ぷらナタ #10 (2016/5/11配信)

2016/05/12

IMG_1469_re.jpg

今回のMCはピエール中野さん(凛として時雨)、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストにはGLIM SPANKYを迎えお送りしました!

この日は、ピエールさんと清本さんはMC初めての組み合わせ。気合を入れて番組配信前にVineを撮影したのですが、
「アップされたら、番組史上最悪の出来!と書かれ、一生懸命考えた挙句の結果があれだったのに!」と納得のいかない様子で配信スタートしました。
ピエールさん、清本さん力作のVineはコチラ

≪ナタリー今日の見出し≫
ナタリーの最新音楽情報を毎回MCの方にピックアップしていただき、ご紹介しています。
ピエールさんがピックアップされたニュースはコチラ!
・元気な歌声を届けることを約束します!金爆キリショー、ポリープ切除を報告
・Hi-STANDARD主催「AIR JAM」4年ぶりに開催決定!会場は福岡
・MY FIRST STORY、11月に初めての日本武道館公演
この他にも様々なトピックがあるので、ぜひチェックしてみてください!


金爆キリショー、ポリープ切除を報告の話題では、「実は、キリショーはポリープよりもジストニアに悩まされていた。ポリープよりも知られていない病気で、筋肉が伸縮してしまいミュージシャンでなる人も多い。
インタビューとかにも節々で載っていたりするのでチェックするとさらに応援してあげたくなる。」とピエールさん。
他にも耳の病気になるアーティストも多いようです。

続いてはゲストのGLIM SPANKYが登場!まずは1月にリリースされた「ワイルド・サイドを行け」から表題曲のワイルド・サイドを行けのMVをご紹介しました。
GLIM SPANKYは高校の先輩後輩4人で文化祭の為に作られたバンドでしたが、地元に残る2人と上京してバンドを続ける2人に分かれてしまい現在活動しています。
Vo.Gt.の松尾さんは父親が趣味でギターを弾いているを見て「自分の父親ができるなら、誰でもできるだろう」と思いギターを始めたそう。
今の活躍を見てお父さんは「当然だろう」と話していたそうです(笑)

GLIM SPANKYとピエールさんは何度か会ったことがあるようですがここで「そういえば、受験の際に凛として時雨聞いていました。」と松尾さん。亀本さんも「ぶっちゃけCD買ってたくさん聞いていました!」と、このタイミングでカミングアウト。
「なんで、初対面の時に言ってくれなかったの?!」とピエールさん。お二人とも話していて、急に思い出したみたいですw

≪私を構成する9枚のアルバム≫
松尾レミさん
・The white stripese / e lephant
・The beatles / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
・Temples / sun structures
・pizzicato five / overdose

亀本寛貴さん
・Kasabian / ヴェロキラプトル!
・The Black Keys / El Camino
・Led Zeppelin / 聖なる館
・Derek and the dominos / 愛しのレイラ

二人セレクト
・Wilco / Sky Blue Sky
GLIM SPANKYのルーツとなるアルバムですので、ぜひチェックしてみてください!

松尾さんセレクトの『The white stripese / e lephant』は中学生の頃に聴いてドハマりし、洋楽を掘っていくキッカケとなった一枚なんだそう。
「自分はリフ人間」と言っている亀本さん。『Kasabian / Fire』のリフが一番好きで、色々な楽曲のリフを歌って頂きました。
その他にも「ギター、サッカー、歪み」の話が得意のようです。

そんなGLIM SPANKYのお二人ですが、5/13(金)『話をしよう / 時代のヒーロー』をリリース配信!
現在iTunesプレオーダー受付中ですのでぜひチェックしてみてください!
他にも今後の活動予定はコチラ

この日はピエール中野さん主催の『ピエールフェス2016』の最終出演者追加発表がありました。
一組目は、大森靖子さん。大森さんはピエールさんがサポートドラムとしても共演されています。
二組目は、岡崎体育さん。前回ピエールさんがぷらナタでMVを紹介され、ダメもとでオファーしたらOKだったのだとか。
普段見れない組み合わせのアーティストが観れますので、ぜひチェックしてみてください!

番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ