ぷらナタ #12(2016/5/25配信)

2016/05/27

0525.jpg

今回のMCは、石毛輝さん(lovefilm)、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストには、ミツメを迎えお送りしました!


この日は、ゲストにミツメが登場するということで、ミツメ大好き清本さんはグッズの帽子を被って参戦。見えていなかった靴下も実はミツメグッズと気合充分で番組スタート!


≪ナタリー今日のニュース≫
毎回MCの方が気になる最近の音楽情報をピックアップし、紹介していきました。
石毛さんがピックアップしたニュースはコチラ↓
・ホリエアツシ&TAKUMAが金曜ニコ生で対談
・never young beach「明るい未来」MVでスーツ姿に
・星野源「LIFE!」で新キャラ披露、優しくて重い"オモえもん"に
・ミツメ「NO MUSIC, NO LIFE!」ポスターに登場、表紙の「bounce」配布も
他にも様々なトピックがあるのでぜひ、チェックしてみてください!


never young beachの新曲MV「明るい未来」の感想を言い合い大盛り上がり。カップルの日常がMVに組み込まれており、「ずっと毎日機材と、CDと波形ばっかり見ていたので、あんな青春送りたかった...。」と振り返る石毛さん。スーパーで一緒に買い物する、バッティングセンター・・・と理想のデートを語り合いました(笑)


続いては、ゲストのミツメが登場!
ニコ生初めてというミツメの皆さん。感想を聞かれ「画面の内側にいるなぁと思います。」としみじみと答える川辺さん。
大学のサークルで出会い結成されたそう。
彼らの音楽を聴いて「最初の頃と音楽性が凄い変わった気がする」と石毛さん。友達に勧められ組んだ頃のミツメのライブをこっそり見に行っていたそう。
すると急に「たくあんって知ってる?」と質問する石毛さんにミツメのみなさんは???
名前を言うと、あぁ~と共通の知り合いだった様子(笑)


2016年6月8日(水)にニューアルバム『A Long Day』をリリースするミツメの皆さん。
アルバム制作する際、バンド4人が演奏している姿が見えるような音にしたいと思っていたのだそう。
「前回のアルバムは誰が何を弾いているのか分からないような感じで制作したので、今回は変えてみました。」と前回とは同じようにならないようメンバーで意見を言い合い制作したとのこと。


ここで≪私を構成する9枚のアルバム≫を紹介していきました!
毎回ゲストのみなさんのルーツとなるアルバムを紹介しています。
川辺さん
・sonic youth / daydream nation
・prince / 1999
・ride / nowhere
nakayaanさん
・can / Ege Bamiyasi
・Maximum Joy / Station M.X.M.J
須田さん
・The Pastels / Suck On The Pastels
・Uku Kuut / Estonian Funk
大竹さん
・Slapp Happy / Acnalbasac Noom
・Sore Eros / Second Chants
ミツメのみなさんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみてください!


ツアーで車移動する際、しりとりをするかという話で盛り上がり、石毛さんは「2010年に対バンしたバンド、バンド名しりとり、と縛りですると盛り上がる」とおすすめのしりとりを紹介。
「自分たちは、国や食べ物縛りばかりなので、ワンランク上のしりとりですね」と参考になった様子?でした。


そんなミツメの皆さんですが、2016年6月8日(水)にニューアルバム『A Long Day』を発売。それに伴い、『A Long Day』完全再現ライブやワンマンツアー『A LONG DAY』を開催!
ワンマンツアーのチケットはこれから販売されるので、ぜひオフィシャルサイトからチェックしてみてください!


さらに、石毛さんが所属するバンドlovefilmのファーストアルバム『 lovefilm 』が8月3日(水)発売決定!
今後のライブ予定もオフィシャルサイトからチェックしてみてください!


WOWOWでは、5/28(土)よる8:00~「氷室京介 WOWOW SPECIAL ~25TH ANNIVERSARY PROGRAM RE-EDITED 」を放送!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ