NBA井戸端会議(2016/5/26配信)

2016/05/27

IMG_1528_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

早くスタジオに来ると全部話してしまうので、いつも番組始まる3分前に集合するNBA大好きおじさんたち。この日はオープニングまで待てず、始まる前から大盛り上がり。「何話しているのか気になる!」「楽しそうなおじさんたち」と視聴者の皆さんも気になりつつ、スタート!

オープニングが明けたのも気づかず話し続ける太整さん。
出だしからテンションMAXのこの日は、いつもの井戸端会議よりも濃くなりそうな予感。

今NBAでは、カンファレンスファイナル真っ只中。まずは、現時点の試合結果を振り返り!
順当と言えば順当だが、唯一予想外な結果を残したスパーズ。
スパーズは、ウェスタンカンファレンスでウォリアーズに次ぎ2位と高順位ですが、先日の試合でOKCに敗れるという結果。「今年OKC優勝候補」と話す人もちらほら。
「このプレーオフには魔物がいますね。」と改めて実感するタツオさん。
なんでも、OKCのスティーブン・アダムスと井戸端会議では毎回名前が挙がるウェストブルックが覚醒したことが今回のスパーズ戦の勝因ではないかとのこと。
「ウェストブルックが覚醒すると、止めるのは至難の業。止められる人は人類にはいないかもしれない。先祖に獣がいたのではないかという程の凄さがある」と語る中原さん。

シーズンホーム45連勝のチームと54連勝したチームが今OKCに負けそうになっている、これは本当に歴史的に凄いこと。
「史上最強のOKCになっている」と話が尽きる気配がありません(笑)
でも、スパーズが負けたことが本当に傷ついている様子。

番組後半では、タコベルでの公開収録同様セス・カリーの話題で持ちきり。
「まだ、セスの話します?!」と中原さんのツッコミ。
兄のステフィン・カリーが満票でMVPを取り、会見を開きました。
その目の前にセスが座って見ていたことに対し、「兄ちゃんイエーイ!みたいなバカな顔していた。こいつすごいな!もしかしたら来シーズン結構な選手になるかもしれない」とセスのハートの強さに関心の太整さん。
セスウォッチャーと呼ばれ、来季はセスを応援していくと決めたのでした。

「毎日LINEしているのに話が尽きない」とNBA大好きおじさんたちの底力が発揮された回になりました。

WOWOWでは、【2015-16 NBAカンファレンスファイナル・ファイナル】を毎週5試合生中継で放送中!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ