ぷらナタ #13 (2016/6/1配信)

2016/06/02

IMG_1534_re.jpg

今回のMCは、曽我部恵一さん、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストには、never young beachを迎えお送りしました!

この日は、髪の毛を切って可愛くなった曽我部さんと珍しく帽子を被っていない清本さんのコンビでスタート。

《ナタリー今日の見出し》
ナタリーの最新音楽情報を毎回MCがピックアップし、紹介していきます。曽我部さんがピックアップしたニュースはこちら↓
・おかえり!森山直太朗、ラゾーナ川崎で熱唱「未来に向かう曲ができた」
・昆虫キッズのラストライブが映像化、メンバーのコメンタリーも
・BOOM BOOM SATELLITES、新作「LAY YOUR HANDS ON ME」が最後の作品に
他にもたくさんトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!


ニュース紹介中「ネバヤン早く出て欲しい」とコメントが多数寄せられたので、早速彼らの楽曲『どうでもいいけど』を紹介しつつ登場していただきました!
まずは、never young beachの結成の経緯を聞きました。 
元々はヴォーカルの安部さんとギターの松島さんで宅録のユニットでした。ある時バンドをやりたいと思い、twitterで募集をかけたところ今のメンバーが集まったそう。 2014年8月に初めてスタジオに入ったらしく、twitterで募集をかけたことに対し驚きの曽我部さんは「自分の頃は、雑誌で募集をかけていた」と振り返りました。

メンバーが揃ったのはいいが、最初は全員嫌いだった様子の安部さん。
「個人的にジーパンに革靴を履く人が嫌いで、その格好していたのが阿南。毛嫌いしていた。」
「スズケンは、アロハシャツ着て、現地の人みたいだった。何なんだ、こいつはと思っていた。」
「タツさんは、普通にいい人そうで、どうしたらいいかわからなかった」と語る安部さん。
ですが、「5人でやったらすごく気持ち良かった。会っていくうちにお前のここ嫌い、そこかっこ悪いとか、言い合いになったので、結果仲良くなりました。」と当時のエピソードを披露。

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんの私を構成する9枚のアルバムを紹介していきます。
安部さん
・What will we be / Devendra Banhart
・2 / Mac DeMarco
・HOSONO HOUSE / 細野晴臣
阿南さん
・Is this it / The Strokes
・Days / Real Estate
・for you / 山下達郎
松島さん
・Rubber Soul / The Beatles
・Heart Food / Judee Sill
・Boys & Girls / Alabama Shakes

鈴木さんと巽さんにも聞いて欲しいとコメントがあり、教えていただきました。
鈴木さん
・DARWIN'S THEORY
巽さん
・Love Power And Peace / James Brown
・LED ZEPPELIN Ⅳ / LED ZEPPELIN

高校時代クラスに男子が5人しかおらず音楽の趣味が合わなくて、バンドを組むことができなかった安部さん。
クラスの人たちとは少し合わなかったので、あまり馴染めなかったそう。「同窓会に行った際、空気感が違いすぎて過呼吸になってしまった。」と驚きのエピソードが。

最後に6月8日(水)発売のnever young beach 2nd album『fam fam』について聞いていきました。
前作のアルバムを出してから1年の間にライブを90本近くしてきた彼ら。スタジオ、インタビューなどで週5でメンバーに会っていたそう。「みんな友達と遊ぶのがすごく楽しく、今回のアルバムはそういう曲が多い。タイトル悩んだ時、『family』の崩れた形で『fam』を発見。友達、家族、など身近な人が大切でいい人とたくさん会えた年だったので『fam fam』と付けた。」と教えていただきました。
色んな思いが詰まったnever young beachの2nd album『fam fam』と彼らの今後の活動予定チェックしてみてください!

曽我部さんも8月にサニーデイ・サービスのニューアルバム発売するかもとのこと!
アルバム情報やその他活動予定はオフィシャルサイトからチェックしてみてください。

WOWOWでは、6/4(土)よる8:30~「氷室京介 WOWOW SPECIAL ~PROLOGUE OF LAST GIGS~」を無料放送!
番組詳細はコチラ

さらに、6/25(土)よる8:00~【桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」】を放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ