ユーロも映画もあるよ!無料放送の日徹底トークスペシャル!(2016/6/4配信)

2016/06/06

IMG_1541_re.jpg

今回のテーマは『ユーロも映画もあるよ!無料放送の日徹底トークスペシャル!』
ジェントルさん、中井圭さん、サッシャさん、水内猛さん、MCタツさん、速水健朗さん、宇野維正さん、小柳ルミ子さん、松崎健夫さん、松本宣昭さん、柄沢晃弘さん、八塚浩さん、西部謙司さん、笹木香利さんでお送りしました!

この日は、ユーロ直前ということで、WOWOWの無料放送の日に合わせて サッカー好きによるマニアックトークを展開!

第1部『大激論!世界のサッカー地図 最強サッカーとは?』
ジェントルさん、水内さん、MCタツさん、速水さん、宇野さん、松本さん、柄沢さんでスタート。

まずは、各大陸ごとのサッカー事情や過去のユーロやワールドカップについてトーク。
昔サンディエゴに遊びに行かれた水内さん。小学生がサッカーやっている中に混ぜてもらい一緒にプレイしたそう。
その時「どこでもサッカーってやっているのだな。サッカーで友達になれて、ボールが1つあるだけで出来る。すごくいい思い出になった」と振り返りました。

リオオリンピックに日本が出場するので、気になると話すタツさん。取材に行かれる方の話を聞いてみると皆さん行きたくないと答えるそう。なぜなら、場所がアマゾン地方だから。日本はマナウスで試合があり、行くならば予防接種や治安が悪いためホテルもセキュリティなどしっかりしている所に止まらないと危ないのだそう。それで諦めたメディアもあるのだとか。

話している途中で、WOWOW無料放送に出演されている、西部謙司さん、笹木香利さんが登場!
笹木さんのマニアックさに若干引き気味の水内さん(笑)「女性でなぜサッカーがそこまで好きなのか?」とあれこれ質問。
圧迫面接とコメントで書かれるほどの勢いでしたw

宇野さん「アルゼンチンのサッカー協会の人を選挙で決める際、38対38で同票で再投票になったが、実は投票権持っていたのは75人だった。」との話に対しスタジオ一同驚き。
「アルゼンチンやばいな!」という声が。

他にも、日本代表についてや選手名鑑の話も出て、ぷらすとならではのマニアックトークが繰り広げられました。
WOWOWOでは、新規ご契約していただいた方先着15,000名に
Number UEFA EURO 2016TM 選手名鑑」をプレゼント中!
詳細はこちら

1部終了後は、ジェントルさんと水内さんでWOWOW無料放送を視聴しながら、ぷらすと的ファンタジスタを考察。
ぷらすと的ファンタジスタは、ジダン、ストライカーは、ゲルト・ミュラー となりました。

中盤では、「ミッション:インポッシブル」を中井圭さん、松崎健夫さんでソーシャルビューイング。
トム・クルーズが地面にへばりつく有名なシーンは、ただセットにへばりついているわけではなく、ある工夫がされています。
それは、スカイダイビングの下から風を浴びて浮く機械を向きを変えて設置し、すごい風が起きている中へばりついているのだそう。少しでも手が離れると飛ばされていくほど強力なのだとか。
88年から08年までの間ほとんどの主演映画が1億ドル越えだそう。

実際に生で見た事あるお二人。高身長なイメージがありますがなんと、中井さんよりも小さいそう。
「ハリウッドスターという事を背負っている。アメリカ映画界に育られてきた彼が、それに対してどう貢献していくのか考えた自分の映画キャリアだとすごく感じる。それを下で支えてくれているのが、ファンだということも分かっていると思う。」と中井さん。
トム・クルーズはファンサービスが良く、世界一ファンサービスがいい人ランキングをつけると、ジョニー・デップかトム・クルーズと言えるほど。
「初めてレッド・カーペットでファンサービスをしたのがトム・クルーズだと思う。」と語る健夫さん。
予定よりも早く番組が終了したため、時間までカンヌ映画祭についても話していただきました。

この後は、再びジェントルさんのソーシャルぼっちング、ウイニングイレブンのUEFA EURO 2016TMのシミュレーション垂れ流し放送。

そしていよいよ番組後半では、『大激論!UEFA EURO 2016TM の行方!勝つのはどこだ!? 』にお待ちかね、小柳ルミ子さんが登場!
小柳ルミ子さん、サッシャさん、ジェントルさん、MCタツさん、水内猛さん、八塚浩さん、柄沢晃弘さん、笹木香利さん、西部謙司さんでお送りしました。
「日本一サッカーを見ておると思う!」と話す小柳さん。毎日のサッカースケジュールやサッカーを見て学んだことをノートに付けたりと出だしからスタジオ一同大驚き。
さらに「メッシは、本当にいい人。素直で、誠実で・・。」とメッシ愛をとことん話していただきつつ、ぷらすと的ユーロの優勝予想をしていきました。

みなさんにグループAから順に予想を立ててもらいました。
予想結果はこちら!
グループA
・1 フランス
・2 スイス
グループB
・1 イングランド
・2 ウェールズ
グループC
・1 ドイツ
・2 ポーランド
グループD
・1 スペイン
・2 クロアチア
グループE
・1 ベルギー
・2 イタリア
グループF
・1 オーストリア
・2 ポルトガル
③1ロシア 
 2スウェーデン
 3ウクライナ
 4トルコ

トーナメントも意見を話し合いつつ決めていき、結果、ぷらすと的ユーロ優勝はスペイン!果たして3連覇するのか大注目!
その間も小柳さんのトークで大盛り上がり。「選手それぞれの人柄もサッカーを見ていると分かるようになる、そういう見方もまた面白い。」と小柳さんならではの見方も。

最後小柳さんに持参していただいた資料を見せていただきました。紙袋の中は取り出せないほどパンパン。あまりのすごさに「ユーロの母」とコメントがw
「サッカーのお仕事はまた是非呼んでください。スケジュールはなんとかします。断りませんので、遠慮しないでください。」と視聴者の皆さんにも小柳さんのサッカー愛がひしひし伝わったのではないでしょうか。

また、ぷらすとでサッカー回をやる際には出演していただけるかも?!と期待を寄せつつ、終了。

WOWOWでは、6月10日(金)〜7月10日(日)まで「UEFA UERO 2016TM サッカー欧州選手権」全51試合を生中継でお届け!
初日は無料放送ですので、ぜひご覧ください!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ