NBA井戸端会議(2016/6/9配信)

2016/06/10

IMG_1553_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、中原雄さん、佐々木クリスさんでお送りしました!

この日は、2、3日前まで現地でファイナルの取材をしていたクリスさんに現地の盛り上がりや試合の様子など教えていただきつつ、
これまでの試合の振り返とプレーオフファイナル残り4戦どうなるのかトークしていきました。

まずは、現地の話から。
「地元の人たちのウォリアーズが第7戦まで来たら負けるはずがない!」というのをひしひし感じたクリスさん。
国歌斉唱を見ているだけで自分が出場するのではないかというくらいドキドキしたそう。なんでも、カンファレンスファイナル第7戦のオクラホマ戦は最高視聴率を取ったのだとか。それほど盛り上がっている今シーズン。

スパーズを破り、ウォリアーズを7戦まで苦しめたオクラホマのビリーコーチは何か持っていると話す中原さん。「仮に西でオクラホマが勝ちあがり優勝したとしたら、NBAの歴史上ないのではないか。なぜなら、大学のコーチから、NBAのコーチになり1年で優勝させている人はいないから。絶対にないけどね。」とのこと。

ファイナル1戦2戦見た後に「やっぱオクラホマ強かった!」と思う程、目に見えてわかるオクラホマの急激な成長。
「ウォリアーズは、あらゆるスタイルのバスケットに対応できるほど人材も豊富で、仕掛けることも受けることもできる。そのチームをここまで追い込むほど強かった。」と振り返るタツオさん。
今後オクラホマがどこまで成長するのか必見です!

ここからは、現在行われているウォリアーズVSキャバリアーズのファイナルについてとことん語っていきました。
この日の午前中に第3戦が行われ、120対90でウォリアーズが敗北。
「第1Qの最初の入りから良くなく、ちょっとの綻びが大きな差を生みだした結果が今日の試合。」とタツオさん

ハリソン・バーンズの肘を後頭部にくらい、脳震盪で出場できなかったキャバリアーズのケビン・ラブ。ですが、出場できなかった試合が30点と大差をつけて勝利。これには、「今日のゲームに関しては、出てくれなくてよかったのではないか」とラブがいなく穴が開いたがその分、他のメンバーがうまく動けるようになったため、「必要ないのでは?名前もラブだし。」と不要論を展開(笑) 残りの試合ラブは果たして出場するのか!

また、調子が悪かったカリー。コメントでは、今日のカリーはセスだったのでは説が浮上する場面もw

最後視聴者に2016NBAファイナル優勝予想をアンケート取りました。
ウォリアーズ:75%、キャバリアーズ:25% という結果に!
果たしてウォリアーズはこのまま逃げ切れるのか、それともラブが抜けて調子がいいキャバリアーズが逆転勝ちするのか、残り4戦見逃せません!

WOWOWでは、「2015-16 NBAプレーオフ ファイナル」全試合生中継で放送中!6/11(土) 午前9:45~第4戦「キャバリアーズvsウォリアーズ」をお届け!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ