第70回トニー賞授賞式ソーシャルビューイング(2016/6/13配信)

2016/06/14

IMG_1558_RE.jpg

今回のテーマは『第70回トニー賞授賞式ソーシャルビューイング』
西寺郷太さん、今祥枝さん、柏木しょうこさん、玉木碧さんでお送りしました!

この日は、あさ8:00~WOWOWで放送の『第70回トニー賞受賞式』を視聴しつつ、今さん、柏木さんにノミネート作品の解説や実際にブロードウェイで観てきた作品の感想を教えていただきつつスタート。

まずは、ノミネート作品を振り返り。
トニー賞とは、ブロードウェイ対象に上演している作品が候補になります。なかでも、今回作品賞最有力候補の『ハミルトン』。この作品は、来年までチケットが取れないほどの大人気作で、今さんも柏木さんもチケットが取れなかったのだそう。

トニー賞授賞式が始まると出だしから、『ハミルトン』のオープニングパフォーマンス!
「やっぱり生で観たくなる~」と柏木さん。
初対面と話す、今さんと柏木さんですが、互いに大盛り上がり。

「『カラーパープル』すごく良かった」と話す今さん。父親から虐待を受けている黒人女性の主人公。ある2人に出会うことで、自分は一人の人間であると自覚し強く成長していく話。
観客は黒人の方が多く、声を上げて鑑賞していたのだとか。

現在舞台演出を考えている郷太さんは「今日トニー賞見られてホントよかった!勉強になる」と嬉しそうにコメント。

玉ちゃんも「『カラーパープル』のサントラを歌えるようになる!素晴らしい音楽が多い!」と目標を掲げました。

今さんも柏木さんも声を揃えて「毎年すごいが今年は永久保存版!面白すぎる!」と満足度が高い様子でした。

トニー賞受賞結果はコチラ↓
ミュージカル
・作品賞 「ハミルトン(Hamilton)」
・リバイバル作品賞 「カラーパープル(The Color Purple)」
・主演男優賞 「レスリー・オドム・ジュニア(ハミルトン)」
・主演女優賞 「シンシア・エリヴォ(カラーパープル)」
・助演男優賞 「ダヴィード・ディグス(ハミルトン)」
・助演女優賞 「レネー・エリス・ゴールズベリー(ハミルトン)」
・脚本賞 「リン=マヌエル・ミランダ(ハミルトン)」
・演出賞 「トーマス・カイル(ハミルトン)」
・装置デザイン賞 「デヴィッド・ロックウェル(シー・ラヴズ・ミー)」
・衣装デザイン賞 「ポール・タズウェル(ハミルトン)」
・照明デザイン賞 「ハウエル・ビンクリー(ハミルトン)」

他の演劇部門や、ミュージカル・演劇 共通部門の受賞結果はコチラから

今回見逃してしまった方は、6月18日(土)よる7:00~「第70回トニー賞授賞式」字幕版を放送するので、ぜひチェックしてみてください!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ