ぷらナタ #15(2016/6/15配信)

2016/06/16

IMG_1566_re.jpg

今回のMCは、DJみそしるとMCごはんさん、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストには、SHE'Sを迎えお送りしました!
夏らしく前髪を切ってオン眉になったDJみそしるとMCごはんさんと清本さんの久々のコンビでスタート。

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
DJみそしるとMCごはんさんがピックアップしたニュースは
こちら↓

他にもたくさんトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したSHE'SのMVはコチラ↓

全員が92年生まれで同じ年のSHE'S皆さん。同級生かと思いきや、高校は全員バラバラ。しかし、それぞれ別のバンドを組んでいた時に対バンし、友達として付き合いはあったそう。
音楽性が全員バラバラの彼らですが、「気が合ってやりやすいという人間性の部分で声をかけた」と井上さん。

結成した頃から、オリジナル楽曲を制作していたそう。
6月8日(水)に発売したメジャーデビューシングル『Morning Glow』は、メジャーデビューシングルを作ろうという意気込みで取りかかったが、表題曲の『Morning Glow』は前々から作ってあった曲。それに新しいリズムパターンを入れたり、サビメロそのまま使ったりと構築して制作。今まで自分たちが作ってきたSHE'S感を1番出したかったので、CDを作ったことのなかった頃の曲を発表したのだとか。
「新しいものに挑戦するよりも、今まで聞いていてくれた人がSHE'Sはこんな感じとわかるように、安心感を出したかった。僕らがスタンダードにやっているものを初めて聞く人にもこれがSHE'Sという名刺にもなるようにしたかった。」と語られました。

これを聞きDJみそしるとMCごはんさんは「立派だな~」と関心。
コメントでも「毎日聞いている」と多数寄せられました。

≪私を構成する9枚のアルバム≫
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。

全員で選曲
・the HIATUS / Trush we'd love
井上さん
・mae / the everglow
・coldplay / X&Y
服部さん
・KISS/ALIVE!
・TUBE/夏景色
広瀬さん
・U2 / How to Dismantle an Atomic Bomb
・MONGOL800 / eight-hundreds
木村さん
・SIMPLE PLAN / SIMPLE PLAN 3
・Jack's Mannequin / Everything In Transit

SHE'Sのルーツとなるアルバムですので、ぜひチェックしてみてください!

大阪出身の彼らですが、メジャーデビューした今でも大阪に住んでいるそうで、東京と大阪のいい所を言い合いバトルする場面も(笑)

そんなSHE'Sのみなさんですが、6月8日(水)に発売したメジャーデビューシングル『Morning Glow』好評発売中!さらに、【メジャーデビューシングル「Morning Glow」リリースツアー〜The Everglow -chapter.1-〜】も7月に開催!
その他フェスにも参加されるようなので、詳細はオフィシャルサイトでチェックしてみてください

DJみそしるとMCごはんさんも7月27日(水)にオリジナルミニアルバム『味の向こう側 ~入り口~』をリリース!2016年8月6日(土)「Hanno Green Carnival 2016 ~Family, Fun in Fairy's Forest~ "ライブ メッツァ"」にも出演されるので、ぜひチェックしてみてください!

WOWOWでは、6月25日(土)よる8:00~【桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」】を放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ