ぷらナタ #16 (2016/6/22配信)

2016/06/23

IMG_1578_re.jpg

今回のMCは、ピエール中野さん(凛として時雨)、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストには、DAOKOさんを迎えお送りしました!

最近まで体調を崩していた様子の中野さん。今はすっかり元気になったようですが、ツアー中ということで、心配するコメントが寄せられつつスタート.

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
中野さんがピックアップしたニュースはコチラ

他にもたくさんトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したDAOKOさんのMVはコチラ↓
水星
ShibuyaK

1年前に顔を出したDAOKOさん。まだその頃は高校生で学校の校則が厳しく、ここまで活動すると思っていなかったので顔は必要ないと思っていたそう。
「それが逆にミステリアスな感じで見てもらえたことが良かった。」と振り返るDAOKOさん。

『WOOLY CARNIVAL』というイベントでDAOKOさんと一緒になった中野さん。
前々から「聞いておいた方がいい」と周りから言われていたそう。実際ライブを見たところ「めちゃめちゃよかった!」と大絶賛。

色んなクリエーターさんとお仕事していく中で、新発見することが多いようで「やってみないと、どんな化学反応が起こるかわからないから、それを楽しみにつっこんでいく感じです」とDAOKOさん。
楽曲は、基本トラックメーカーの方と一緒に制作。ですが、最近は構成からプロデュースされているのだとか。

≪私を構成する9枚のアルバム≫
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・椎名林檎 / 無罪モラトリアム
・岡崎律子 / フルーツバスケットー 四季 ー
・SUGER BABE / SONGS
・たま / さんだる
・平沢進 / 白虎野
・Astro / Virus of Irony
・James Blake / CMYK - EP
・電気グルーヴ / FLASH PAPA
・星野源 / YELLOWDANCER

DAOKOさんのルーツとなるアルバムですので、ぜひチェックしてみてください!

DAOKOさんがラップを始めたきっかけはニコニコ動画。中学生の頃ニコニコ動画にハマり、その中にニコラップというタグを発見。その時まだ女性ラッパーがいなかったため、「もしかしたら注目されるのではないか」と思い、見よう見まねで始めたところ人気に火が付いたのだそう。

中野さんは「今回DAOKOさんに会えて嬉しかった!感無量です」と満足している様子。

そんな中野さん大絶賛のDAOKOさんですが、ワンマンライヴ『DAOKO 2016 "青色主義" TOUR』が決定!日本公演チケット最速オフィシャルHP先行が6月20日(月)21:00〜6月26日(日)23:59まで受付中!詳細はオフィシャルサイトでチェックしてみてください!

詳細は中野さんのオフィシャルサイトでチェックしてみて下さい!

WOWOWでは、6月25日(土)よる8:00~「桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 ~東京の唄~」を放送!
番組詳細はコチラ

また翌日6月26日(日)よる8:00~「氷室京介 WOWOW SPECIAL ~DOCUMENT OF LAST GIGS~」を放送!
詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ