ユーロはやっぱり面白い!(2016/7/7配信)

2016/07/08

IMG_1618_re.jpg

今回のテーマは『ユーロはやっぱり面白い!』
ジェントルさん、笹木香利さん、水内猛さん、MCタツさん、ハリー杉山さんでお送りしました!


ついに準決勝、決勝を残すのみとなったサッカー欧州選手権の行方をジェントルさん、笹木香利さん、水内猛さん、MCタツさん、の最強メンバーと初登場のユーロ大好きハリー杉山さんを迎え徹底討論!
まずは、ここまでの今大会を振り返り。

「ワールドカップもコパも素敵だと思うが、ユーロは、なかなか世界の舞台で注目されないチームの活躍が見られるので気持ちいですよね。平均的にイギリスを見ると、サッカーの重要性が高い。サッカー無しでは生きていけない、生きるためのガソリン」と話すハリーさん。
30何位のウェールズが、自分たちよりも強いチームに勝つのを見ると、アンダードッグが勝利をもぎ取るようなのを見ると個人的にサティスファクションを得ることができるトーナメントになっているのだそう。
「カタカナの発音が良すぎて聞き取れなかった(笑)」と水内さん。

ハリーさんがいるということで、イングランドの事も話していきました。
今大会では、相手チームをなめてかかっていたように見えていたイングランド。相手がアップを真剣に取り組んでいる中、喋りながら楽しそうにボールを回していたため、「あまりやる気が感じられなかった。」と話す一同。
「レスター的なものを出せればイングランドは優勝できる。スター選手たちがレスター的マインドでどれだけ戦うかが今のポイント。」とタツさん。
最後までボールを追いかけること、ちょっとしたことを今のイングランド代表はやらなくなってきていると振り返りました。

ここから話がいろんな方向に展開。ドイツのレーヴ監督が面白いという話題に。
試合中無意識に鼻をほじっていたり、「今回ユニフォームの丈が短く脇チラしてるのが気になった」と話す笹木さん。
イケメンと人気の高いレーヴ監督ですが、笹木さん的には必ず試合の時は隣のコーチとペアルックを着ているので関係が怪しいという事しか気にならないのだそう(笑)

まだ今大会終わっていませんが、皆さんにMVPをそれぞれ選んでいただきました。
タツさん・・ブッフォン 敗退した時に見せた涙にグッときたのそう。
笹木さん・・ラムジー あんなにいいラムジー最近見ていない!
ハリーさん・・グリーズマン トータル的に、グリーズマンが輝く時代が来たと思う。
水内さん・・ ロナウド ここまで来たらロナウドに優勝してほしい。

また、優勝国も予想してもらいました。
タツさん・・ポルトガル
笹木さん・・フランス
ハリーさん・・フランス
水内さん・・ポルトガル
ジェントルさん・・フランス

ハリーさんも水内さんも決勝戦の夢を見たそう。
ハリーさんは、フランスvsポルトガル戦でエヴラがロナウドを倒し退場に・・と実際にありえそうな展開の夢をみたのだとか。
水内さんはフランスvsポルトガル戦で延長になりPK戦に・・・。すると出てきたのが、なんとジダンとフィーゴ!これに対しスタジオ一同大爆笑w
その後に話したジェントルさんは、「現実的に考えると・・・」と夢の流れを裁断。
「なんで夢見ないんだよ!」と突っ込まれる場面もw

他にも、日本代表の話や各代表選手の話など尽きることがありませんでした。

番組最後に今回初登場だったハリーさんは「こんなに自由に大好きなサッカーを言い方悪いが、サッカージャンキーの皆さんとできて楽しかった。また大会があれば毎度毎度やりたいです!」とコメント。
どのチームが優勝するのか期待が寄せられる回となりました。

WOWOWでは、7月10日(日)深夜3:00~ついに「UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権 決勝」を放送!
番組放送はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ