NBA井戸端会議(2016/7/28配信)

2016/07/29

IMG_1817_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

この日は、始まるまで話さないようにするため、天気の話や熊本城の話を無理やりしていたお馴染みの三人。
喉まで出かかっていたNBA話を抑えていたため、出だしから爆発気味でスタート!

まずは、前回までの井戸端会議を振り返りつつ、ファイナル総括をしていただきました。
「プロの視聴者と言いつつ全部逆張りだった(笑)何一つ当たらなかったが、面白かった。結果今年は面白かったな~で終わりました。」と話す太整さん。
中原さんは「WOWOWの本放送で優勝予想をした際、期待があってキャバリアーズと書いた。ファイナルは、スパーズとキャバリアーズで戦ってほしかったと言っていた手前、本当にキャバリアーズが来てしまった。感動させられた試合が観れた。」と振り返りました。

「去年は、ウォリアーズに感情移入しすぎた」と話すタツオさん。
去年期待されていなかったウォリアーズが、73勝9敗とここに来るまでに様々なドラマがありました。ですが、ファイナルの最後の最後でキャバリアーズに負けてしまったあれは一体なんだったのか、白熱トークが繰り広げられました。

ここからは、ドラフトについて熱く語っていきました。
以前のNBA井戸端会議で話題に上がっていた、オクラホマのKD。「KDがウォリアーズ、そんなわけない!」と話していたら、まさか本当にウォリアーズに移籍!
「今年チャンピオンリーグが取れなかった弱点をKDが入ったからと言って克服する事はない。」と説明しているタツオさんと「次ウォリアーズ優勝は無い」と話す中原さんと太整さん。
これに対し、コメントでは「じゃあ、優勝あるな!」とおじさんたちとは逆のことを言う視聴者のみなさんw

色んな選手の名が飛び交う中、セスの名前が挙がりました。
セスのtwitter面白いからぜひフォローしてくださいと唯一セスだけフォローしている様子の太整さん。
「スニーカーを買ったことやファストフードを食べている様子をツイートしていたりと特にバスケットに関係ないことを呟いていますが
ぜひ、応援してあげて下さい。以上岩崎太整の今月のセス・カリーのコーナーでした。」と謎のコーナーが誕生(笑)

続いては、<中原雄のロサンゼルス・レイカーズ>のコーナー!
「ルーク・ウォルトンがヘッドコーチにいるため、選手の人選がしっかりしている。スターよりも必要な人を選んでいる!久々に明るい話題ですよ」と一気にテンションが上がった中原さんでした。

他にもダンカンの引退、それぞれ話したいチームについてそれぞれ自由に話していきました。

番組ラストは、ぷらすと1000回を迎えた話からNBA井戸端会議だけ普段のぷらすとに比べて泥感がハンパないと展開。
この回だけ公式感がなく、人に向けて発信していることがないのだそう(笑)
「だけど、それも楽しくていいですね~。続けることの意味もありますしね」となんだかんだ結果オーライでいつもより長めにお送りしました!

WOWOWでは、2016-17シーズン放送決定!10月下旬開幕予定!!
9月にWOWOWメンバーズオンデマンドで配信決定!!
この番組の公開収録も決定しましたので、あわせてチェックしてみてください!
番組詳細はこちら

また、8/20(土)よる8:50~「ラグビー フランスリーグ TOP14」を放送!WOWOWでは、8月の開幕から翌年7月のファイナルまでの2016-17シーズンをお届け!
番組詳細はこちら


アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ