ぷらナタ #25(2016/8/24配信)

2016/08/25

IMG_1858_re.jpg

今回のMCは、ピエール中野さん(凛として時雨)、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストには、SHE IS SUMMERのMICOさんを迎えお送りしました!


この日は、久々にコンビのピエールさんと清本さん。明日大阪でドラムクリニックを開催されるそうですが、前日もイベントの中でドラムクリニックをし,
その中でタイム感の話をされたのだそう。ドラムセットが同じでも叩く人が違えば音も変わります。それは、タイミングの違いからくるのだそう。人間の耳は1000分の1の音のズレが分かるようになっているので感じる音が違うと教えていただきつつスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。ピエール中野さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回はSHE IS SUMMERのMVと楽曲を配信!
詳細はコチラ↓
楽曲『君のせい』『ナイトブルー』1st EPに1、2曲目に収録。

この日のゲストのSHE IS SUMMERのMICOさんとプライベートでも仲の良い清本さんと数回面識のあるピエールさん。
MICOさんの名前のイントネーションがMI↓COちゃんなのか、MI↑COちゃんなのか討論しつつ、早速ご本人に登場していただきました!

MICOさん的にはイントネーションはどちらも呼ばれることがあり、可愛いからどちらでもよいとのこと。
清本さんとMICOさんは共通の友人が多く一緒に飲むことがあるそうで、なんでもMICOさんはお酒が好きなんだとか。
なかでも、ビールが好きなようで、甘みのないスーパードライが好きと意外な話が!

SHE IS SUMMERの名前の由来は、『(500)日のサマー』という映画が大好きで、ヒロインのサマーが魅力的。ステージの上だけでもサマーのようになりたいと思ったことがきっかけ。
夏が好きという理由もあるみたいですが、最近冬でもこの名前なのかと聞かれることが増えたため、名前から取ったことだけ理由にしようと考えている様子(笑)
8月3日に発売した1st EP『ラブリー・フラストレーション EP』が絶賛発売中のSHE IS SUMMERですが、収録されている楽曲の中には過去にぷらナタに出演いただいた、LUCKY TAPESの高橋海さん作詞作曲の曲やYogee New Wavesの角舘健悟 さんが作詞の楽曲があります。ぜひ、チェックしてみてください!

『おんなのこきらい』のスピンオフ『あのこの話をすこしだけ』とナタリーストアがコラボしたグッズをぷらナタ内で初公開!
水色のトートバッグとクリアファイルが発売されるようですが、クリアファイルの裏面にはMICOさんのイラストが載るそう。
「私の絵は結構ヤバい」と話すMICOさんに、ライオンを描いていただきました。
皆さんが思っていたよりも可愛く描かれていて、「おれの方がヤバいと」ピエールさん。

ここで、『ラブリー・フラストレーション EP』に収録されている『君のせい』を聞きつつ、その間にピエールさんにもライオンを描いていただきました!
なかなかの画伯具合で某ごきげんようのライオンみたいでしたw

(↓ピエール画伯作)                                 
FullSizeRender_re.jpg

(↓MICO画伯作)
FullSizeRender2_re.jpg


《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・松浦亜弥 / First Kiss
・スキマスイッチ / 夏雲ノイズ
・中川翔子 / しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~
・相対性理論 / シフォン主義
・Lamp / 恋人へ
・JUDY AND MARY / POP LIFE
・TAHITI80 / Fosbury
・PHOENIX / Wolfgang Amadeus
・新垣結衣 / そら

SHE IS SUMMERのルーツとなるアルバムですのでぜひ、チェックしてみて下さい!

8月3日に発売した1st EP『ラブリー・フラストレーション EP』のリリース記念インストアイベントが8月27日(土)タワーレコード横浜ビブレ店内にて開催!内容はミニライブ & CDジャケットサイン会!
さらに、『恋が芽生える!夏のドギマキ♡怪談話』『ぼくらのサイダーウォーズ vol.1』などイベントやライブが盛りだくさん!詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

また、ピエールさんも8月26日(金)に『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2016』や8月28日(日)『WORLD HAPPINESS 2016 夢の島 THE LAST』などまだまだフェスやイベントに多数出演されます!
詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

WOWOWでは9月24日(土)・25日(日)に『SUMMER SONIC 2016』の東京会場の熱狂を今年も放送決定!
番組詳細はこちら

また、音楽シーンに彗星のごとく現われ新世代を象徴するバンドとなったSEKAI NO OWARI。ステージに定評のある彼らの最新ライブ映像と2014年公開の映画を8/28(日)よる7:00~放送!
番組詳細はコチラ

さらに、8/28(日)午後0:00~「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」を総集編として4日間、合計20時間に渡り放送!
初日の「DAY-1(前編)」は無料放送なので、ぜひチェックしてみて下さい!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ