NBA井戸端会議(2016/8/25配信)

2016/08/26

IMG_1865_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!


ついにNBA2016-17シーズンの開幕戦放送日が決定!
10月26日(水)午前8時45分~開幕戦2試合連続生中継で無料放送します!!
他にも関連番組もたくさん放送しますので、ぜひチェックしてみてください!今季もNBAから目が離せませんよ~!

スパーズもウォリアーズも負けるところを見たくないが見届けなければいけないと今からドキドキしつつ「初戦から酷だな~」と話すおじさんたち。この日は前日に3人で『監督』に絞って話すと話し合っていた様子。
一人が監督になるまでの人生もすごく面白く、監督を語ることはGMやオーナーも語ることにもなるのだとか。
太整さんは『ジョージ・カール』のような監督が好きなのだそう。問題児をたくさん集め、なんとなく強くしていく監督。手を出してしまうこともあり、こっちの考えていることとは違うことをするから、まさにスクールウォーズのよう。そばで見ると顔は傷だらけでだいぶヤンチャしてきた風貌。噂では鉄アレイをロッカーで投げたとか投げていないとか・・・。

監督話から妄想話に展開し、自分が全米五指に入るNBAプレイヤーだとしたらドラフトどこから指名されたいかトーク。
ひたすら悩む太整さんに対し「そんな真剣に悩まなくてもいいでしょ」とツッコむ中原さん(笑)
それに対しタツオさんは「俺は初年度出場機会がなくてもスパーズ行きたい!!」と力説しますが「スパーズは絶対ないわ」と二人に一刀両断されていました。
なんだかんだ言い合いつつ、タツオさん『スパーズ』太整さん『ミネソタ』中原さん『暖かいところ(マイアミ、ヒューストン、テキサス)』という結果に。

次は、タイムアウトについてマニアックな議論!
タイムアウトフェチと自負している太整さん。なんでも、好きな監督の第一条件が自分とタイムアウトのタイミングが合うかどうか。
試合を見ながらどこでタイムアウトするか中継したいとマニアック発言。
「タイムアウトをどこで取るか決まっていないがNBAは回数多い」と話す中原さん。フィル・ジャクソンはすごく遅いと言われていて、20点差ついても取らなかったことが過去にあったのだ。
監督のタイプによりやはり変わってくるのだとか。ちなみに太整さんとタツオさんは早めタイムアウト支持者。

他にも毎度お馴染みセスの近況やNBA井戸端会議ガールズいない問題。
単純に花が欲しい、井戸端会議並に語れるガールズがいないと話しつつ、ELTの持田さんを呼ぼうと、もしかするといつかは出てくれるのかもしれない?期待が寄せられました。

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ