サッカー井戸端会議(2016/9/1配信)

2016/09/02

IMG_1871_re.jpg

今回のテーマは『サッカー井戸端会議』
ジェントルさん、笹木香利さん、水内猛さん、柄沢晃弘さんでお送りしました!
この日はぷらすと配信30分前からワールドカップ日本代表戦が行われており、始まる前から皆さん大盛り上がり!配信スタートぎりぎりまでテレビから離れずにいました(笑)

そんなわけでまずは、先ほどまで見ていた日本代表について語っていきました。試合の動きが分からないから視聴者の皆さんにコメントで常に教えていただきつつ、過去の日本代表や試合相手のUAEについて振り返り。
UAEは中東の強国で、日本が当たり前に勝つことは20年前はありませんでした。
ですが、この10年のうちに「UAEに勝てるのは当たり前だろう」と思えるような歴史を日本代表は作ってきました。
日本がアジアのトップに立てるようになり、一気に他の国と差を広げていたが、今はUAEを含む中東が追い上げています。
中東の選手は一人一人の技術が高く、国内リーグの待遇もいいため、億貰っているのではないかとのこと。

「日本代表のハリルホジッチ監督は、代表発表の時必ず理由を言ってくれる。」と話すジェントルさん。
大体の監督は、記者用のコメントをして、選手には本音を言ったり、選手には言わないことを記者を通していうことはないのだ。
ですが、ハリルホジッチ監督は本音を記者にも話し、選手にも話すのが良い所ではないかと語られました。
さらに、海外に行った際には、海外の日本人選手と食事に行き、この時までにこれができるようになれと課題を出すそう。

ここで、日本代表戦前半が終了とコメントが寄せられ、簡単に前半を振り返りました。
日本が決められたゴールの話しでは、日本のキーパーは海外から見るとレベルが低いと言われています。やはり、体系や身体能力に関係があるようで、ハリルホジッチ監督もキーパーとセンターバックがポイントになってくると話している様子。

ここからは、8月20日から開幕したリーガ・エスパニョーラについて語っていきました。
すでに2試合終了したが、試合的にどうだったのか話し出した瞬間、「相手のPK」とコメントが流れ、「誰だ、誰だ」「どうなるか」とスタジオ大騒ぎ!
「PKだけでも見せて欲しい」と切実にお願いをする笹木さん(笑)
代表戦に気を取られつつも、セビージャに移籍した清武選手とエイバルの乾選手には頑張って欲しいと注目するスタジオ一同でした。 

WOWOWでは、8月20日に開幕した「リーガ・エスパニョーラ16-17」を放送中!
9/10(土)よる10:50 ~「マドリードvsオサスナ」乾×清武 ~リーガ初の日本人対決~も観れますのでぜひチェックしてみてください!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ