ぷらナタ #26(2016/8/31配信)

2016/09/02

IMG_1868_re.jpg

今回のMCは、石毛輝さん(lovefilm)、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストには、下川リオさん(挫・人間)を迎えお送りしました!

この日は、夏フェスを駆け抜けた石毛さんと夏の思い出はあまりなく社畜と化していた石橋さんの石石コンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。石毛さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介した挫・人間のMVはコチラ↓
人類

挫・人間は、10代の頃報われなかった人生を誰かに恨みをぶつけて苦しかった人生を肯定したいという活動に音楽を使用しているバンドと紹介してくださった下川さん。
挫・人間のファンの皆さんはとても優しく、下川さんが電車でライブハウスに来ると褒めてくれるが老人扱いされているのだとか。
ライブ中もコール&レスポンスの代わりに「下川最強伝説」という曲の合間に除霊をするのですが、ちゃんとファンの人も進んでやってくれるのだそう。なんでも、初恋の人が現在生きているが自分の中でゴーストとして生きているから、それを自分の中から消すために、自分のためにやっているのですが、「それを楽しみにライブに行く」とコメントも寄せられました!

現在ドラマーを募集中の挫・人間ですが、2年も人が来ず考えたら、自分たちの性格に合わないからだという結論になり、もう日本人でなくてもいいのではないかと考えているそうです。

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・筋肉少女帯 / SAN FRANCISCO
・電気グルーヴ / vitamin
・BOREDOMS / chocolate synthesizer
・INU / メシ喰うな
・hi-posi / かなしいことなんかじゃない
・NUMBER GIRL / NUM-HEAVYMETALIC
・XTC / Black Sea
・宮村優子 / 魂
・THE BLUE HEARTS / THE BLUE HEARTS

挫・人間、下川さんのルーツとなるアルバムですので是非、チェックしてみてください!

そんな挫・人間ですが、9月21日(水)新作ミニアルバム「非現実派宣言」が発売!さらに、挫・人間 りりぱ・つあー "ちょおじつりょくはせんげん"も開催!詳しくはオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

WOWOWでは、9月3日(土)、4日(日)、10日(土)に総集編として合計20時間に渡り『ROCK IN JAPAN2016』を放送!
番組詳細はこちら

さらに、9/18(日)午後4:00~「EXILE THE SECOND × WOWOW <第一章>」を放送!
10月にスタートする初の単独アリーナツアー「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017 "WILD WILD WARRIORS"」を控えた彼らに密着。ツアーに懸ける想い、ミュージックビデオ制作の裏側、さらに5人の個人活動も取材。
個性豊かな彼らの生きざまや、メンバー同士の絆など、ネクストレベルを目指す彼らの"リアル"な姿をたっぷりお届け!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ