ぷらナタ#30(2016/9/28配信)

2016/09/29

14524393_1032589246860793_6822816431147379724_o_re.jpg

今回のMCは、曽我部恵一さん、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストには澤部渡さん(スカート)を迎えお送りしました!


この日は、なんとぷらナタ配信30回目にして、初めてコンビを組む曽我部さんと石橋さん。
互いに「初めまして、お願いします!」と挨拶をしつつ、「曽我部さんは、おみそはんとは違う癒しがある!!」と話ながらスタート。

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。曽我部さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したスカートのMVはコチラ↓
CALL
すみか

澤部さんと仲の良い曽我部さん。スカートのファーストアルバムがディスクユニオンで流れていたことがきっかけでCDを買いスカートを知ったのだそう。
「昔からあるポップスは職人さんがプロダクションの中でお金をかけて作っているようなものだったのが、澤部さんは手作りでアマチュアっぽくテクニックを駆使するわけではなくセンスだけで曲を作っちゃう印象、過去、ポップス界にはいない」とべた褒めの曽我部さん。

そんな澤部さんは11月23日(水)に初シングル『静かな夜がいい』が発売決定!
4月にサードアルバム『CALL』を発売されましたが、その時やりたいことをやりきった気持ちになっていた澤部さん。
気分的に抜け出さなければと思い、今までしてこなかったテーマを決めて曲を書くことをやってみたそう。最初はシンプルに作ろうとしていたみたいですが、行き過ぎて2コードの曲になってしまった事を出来上がってから気づいた様子。
「いい曲ができたので、ぜひ聞いて欲しい!」と熱い思いを語っていただいた、
初シングル『静かな夜がいい』の詳細はスカートのオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・RCサクセション / 楽しい夕に
・はっぴいえんど / 風街ろまん
・yes, mama ok? / Q&A 65000
・XTC / Drums & Wires
・Blossom Dearie / Sings
・豊田道倫 / SING A SONG
・カーネーション / Parakeet & Ghost
・MOONRIDERS / DON'T TRUST OVER 30
・SPARKS / No.1 In Heaven

スカートのルーツとなるアルバムですので是非、チェックしてみてください!

yes,mama ok?が好きでメンバーの金剛地武志さんが出ていた『テレバイダー』を中学生の頃に見ていた澤部さんですが、実は天明さんが携わっていたそう。
「変なことしている番組だったけどすごく面白かった!」と振り返りました。
他にも、Mステに出演した時スピッツの楽屋で待機している時に扉が開いていて、タモリさんが通るのを見たという話や、タモリさん繋がりで曽我部さんが『笑っていいとも』に出演された時の話などで盛り上がりました!

WOWOWでは、10月1日(土)よる7:00~いきものがかりデビュー10周年スペシャル!と題し、『超いきものまつり2016 地元でSHOW!! ~厚木でしょー!!!~』を放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ