NBA井戸端会議(2016/9/29配信)

2016/09/30

IMG_1922_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

この日は、横浜ベイスターズの三浦大輔選手が引退ということでベイスターズのユニフォームを着て参戦のタツオさん。
NBAと同じかそれ以上に応援していたそうで、三浦大輔選手の良さを大いに語りつつ、中原さん、太整さんとお馴染みのメンバーでスタート!

開始早々ビッグニュースが!
シーズン前で、バンクーバーでキャンプをしているラプターズの練習になんと中原さんがコーチとして参戦されることに!
前回の配信でも話していた、ラプターズのドウェイン・ケイシーヘッドコーチと交流があり、チャンスが巡ってきたそう。
「一語一句頭に叩き込んで帰ってきます!帰ってきて日本の大学がどこもまだ取り組んでいないことをやりたい。」と意気込みを語っていただきました。この話に、タツオさんも太整さんも口を揃えて「すごい!すごい!中原さんのコネで試合を見せてもらえないかな~!」と大盛り上がり!
「もう十分でしょ!配信早く終わる日もあっていいんじゃない」と今日の配信を終了させようとする中原さんでした(笑)

おなか一杯胸一杯の中、早速本題に入りました。前回は、監督に絞り好きな監督やタイムアウト論を語っていきましたが、本日は、一人一人に話したいトークテーマを挙げてもらいそれについてトーク。
太整さん『最強のストレッチ4は誰?』
ストレッチ4とは、パワーフォワードだがアウトサイドからのプレーもできるプレイヤーのこと。今年一番活躍しそうなのは誰なのか気になるようで、中原さんはデュラント(KD)。
太整さんは、タウンズ、まゆゆ(アンソニー・デイビス)。

中原さん『ポイントガード』
ベン・シモンズがどこまでいけるか注目したい!大物ポイントガードになりそう。理想のガードは、マジック・ジョンソンで見ていて楽しい試合をしていた。ポイントガードがしっかりしているチームが優勝出来ると思う。

タツオさん『優勝候補』
「ヒューストンが本当に凄くなったら、NBA見ている価値がないと自分で思う。目が節穴すぎる」とヒューストンに対して当たりが強い太整さん(笑)
3人で次のカンファレンスセミに残りそうな東西チームを考えた結果、
西:サンアントニオ、ウォリアーズ、ユタ、ミネソタ
東:キャバリアーズ、トロント、ボストン、ニューヨークに期待をしているとのこと。今シーズンは、逆張りするのかも注目です!

ここからは、視聴者の皆さんの質問に答えていきました。
Q、『Bリーグについて話してほしい』
A、Bリーグから直接的にNBAまで見ればいい。毎年試合を見に行くことが大事。もし、Bリーグの中から日本選手以外でもNBAに出戻りする選手がいたりすると、NBAも見ることができる。
Q、『東京オリンピックに来そうな選手は?』
A、ポポビッチ、ゴベール、アーヴィング、レナード・・・。
ポポビッチが選手を選ぶことになると思うので、誰を選ぶのか楽しみ。
だけど、チケットが高くて見に行くことができないかもしれない。。。
と普段とは少し違い視聴者の皆さんと交流したり、中原さんのビッグニュースを聞いたりと濃い内容でお送りしました。

いよいよ開幕まであと1ヵ月に迫った『NBA2016-17シーズン』。
WOWOWでは、10月26日(水)午前8:45~開幕初日の2試合連続生中継でお届け!
第1試合「ニックスvsキャバリアーズ」第2試合「スパーズvsウォリアーズ」
無料放送ですので、ぜひチェックしてみてください!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ