ぷらナタ #31(2016/10/5配信)

2016/10/06

IMG_1930_re.jpg

今回のMCは、DJみそしるとMCごはんさん、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストには、SUPER BEAVERを迎えお送りしました!


最近お家に籠り楽曲を制作されていた、DJみそしるとMCごはんさん。昨日3曲デモが上がったようで、今日聞き直してみると全くよくなかったのだそう。
「無理やり仕上げてしまうとあまりよくない曲ができてしまうので、やっぱりルンルン楽しく作った方が改めて聞いてもいい曲だと思える!」と近況報告を聞きつつスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。DJみそしるとMCごはんさんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したSUPER BEAVERのMVはコチラ↓
秘密

今回のゲストSUPER BEAVERの皆さんはメンバーの絆、繋がりが深いところが魅力で、「ライブでも言葉の大切さが響いてくるバンド。毎回ライブ行くと泣いてしまう!!」と大絶賛の石橋さん!
そんな仲の良い彼らに早速登場していただきました!

この日初対面のSUPER BEAVERとDJみそしるとMCごはんさん。
配信前にSUPER BEAVERの皆さんを喫茶店でみかけたようで、「バンドマンは体からただならぬ何かが漏れているみたいで、遠くから見てもすぐに分かりました!」とコメント。
1時間以上前から来ていたようで、まじめにミーティングされていたそうで、皆さん誰一人見られていたことに気づいていなかったのだとか(笑)

結成当時からメンバー変わらず活動しているSUPER BEAVERですが、ベースの上杉さんが発起人となりバンドをやろうと同じ高校で後輩だった、渋谷さんと柳沢さんに声を掛け、柳沢さんの幼馴染であった藤原さんをドラマーとして連れてきたことが始まり。
当初は大真面目にバンドをやろうとは考えていなかったみたいで、何となく始めたバンドがいろんな人に支えてもらい真面目にやり始めた結果今の状況至るそう。

そんなSUPER BEAVERの皆さんですが、ニューフルアルバム「27」が絶賛発売中!
「この27というタイトルは、子供から大人という時代を経て結成10周年を越え、まだ大人になんかなりたくないと言えなくなった時自分たちが歌っているスタンスとして、世代の象徴として10年経って大人になったからこそ歌える事を含めかなり気合が入ったアルバムになっている」と振り返る柳沢さん。
さらに10月12日(水)に10th Anniversary Special Set「未来の続けかた」発売!10周年記念 Zepp DiverCity ワンマンライブ全曲収録DVD+Vo.渋谷さん初の書き下ろし小説「都会のラクダ」全208ページのスペシャルセットになっています!
ぜひ、こちらもあわせてオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
渋谷さん
・山下達郎 / TREASURES
・IDOL PUNCH / NUDE SCRAP
・DEEP PURPLE / ライブインジャパン
柳沢さん
・GLAY / pure soul
・Weezer / The Green Album
藤原さん
・GLAY / DRIVE
・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / TMGE 106」
上杉さん
・MONGOL800 / Message
・Red Hot Chili Pepapers / One Hot Minute

SUPER BEAVERのルーツとなるアルバムですので、ぜひチェックしてみてください!

DEEP PURPLE / ライヴ・イン・ジャパンを選ばれた渋谷さんですがアルバムのジャケットになんと渋谷さんのお父さんが写っているのだそう!!しかも最前列にいて、白い服を着ているらしいのですが、どこら辺にいるのかは渋谷さんも分からないのだとか(笑)
さらに、初めて行ったライブはDEEP PURPLEとエピソードを披露していただきました。

今日の配信を振り返り「色んな人との出会いが彼らの音楽や彼らを作ってるんだなと話を聞いていて思った。バンドっていいですね~」と話すDJみそしるとMCごはんさんでした。

WOWOWでは、2016年8月に豊洲PITで行なわれた、MWAMスペシャルライブ「WOWGOW LIVE SHOW」の模様を10月15日(土)よる8:30~放送!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ