ぷらナタ #32(2016/10/12配信)

2016/10/13

IMG_1939_re.jpg

今回のMCは、曽我部恵一さん、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストにはShiggy Jr.でお送りしました!


この日は、曽我部さんも清本さんもドレスコードが赤でお揃い!曽我部さんの帽子が珍しいものらしく、ロックTシャツも今は若い人たちが知らないアーティストのデザインを着ていたりするよね~とファッションについてトークしつつスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。曽我部さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したShiggy Jr.のMVはコチラ↓

10月26日(水)にファーストアルバム『ALL ABOUT POP』を発売されるShiggy Jr.の皆さん。アルバムリリースに伴い【ALL ABOUT POP Release Tour「"対バン"スかこれ。vol.2」】と【ALL ABOUT POP Release Tour「"ワンマン"スかこれ。~東阪編~」】が開催されます!詳細はこちら

このタイトルは元になる言葉があるそうで、サッカー解説の松木安太郎さんの名言『なんなんすかこれ』からきているとのこと。
いつか松木さん本人に登場していただきたいと考えている様子。
「最悪松木さんが出られない場合は、俺が松木さんのコスプレして出るよ!」とノリノリの曽我部さん(笑)

今回のアルバムタイトルである『ALL ABOUT POP』はすんなり決まったそう。
曲が半分少しできあがったタイミングでそろそろタイトル付けようという話になり、アルバム自体オムニバスのように色々な曲がある事を踏まえ英語タイトルを考えていたところに原田さんが「ALL ABOUT POPにしよう」と言われ
皆さんしっくりきたのだとか。

メンバーの皆さんは仲が良く、スタジオの練習後は必ず飲みに行くそうで、飲みに行こうと声を掛けずに暗黙の了解になっている様子。
誰かが用事がありそうなのも雰囲気で察するみたいで、その場合は残りのメンバーで行かれるとのことでした。

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
森さん
・QUEEN / GREATEST HITS
・Negicco / ティー・フォー・スリー

諸石さん
・Nirvana / Nevermind
・Metallica / Metallica (Black Album)

池田さん
・チャットモンチー / Chatmonchy has come
・Various Artists / 宮崎駿 アニメ The BEST

原田さん
山下達郎 / JOY
Various Artists / thats what i call music
全員
SMAP / SMAP VEST

Shiggy Jr.のルーツとなるアルバムですので、ぜひチェックしてみてください!

毎回恒例のようにゲストに移動車でかける音楽問題について聞いてみました。
Shiggy Jr.は、助手席か運転席の人が決めているのだそう。
後ろの席の人は寝ることも多く、その話を聞き曽我部さんは、「寝ることができるのは、メンバー間仲いいから。仲が悪いと気を使って寝ることができない!助手席の人がお菓子を買っているバンドは仲が悪い。」とバンドあるある?を披露していただきました(笑)

WOWOWでは、2016年8月に豊洲PITで行なわれた、MWAMスペシャルライブ「WOWGOW LIVE SHOW」の模様を10月15日(土)よる8:30~お届け!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ