ぷらナタ#33(2016/10/19配信)

2016/10/20

14691311_1051487951637589_8535605528422463117_o_re.jpg

今回のMCは、石毛輝さん(lovefilm)、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストには、Joy Oppositesを迎えお送りしました!



最近は、お酒を飲む事と曲を作る事しかしていなかったと話す石毛さんですが、1ヶ月で10曲ほどデモを作ったと振り返りました。
さらにこの日は、服装が似ていたためラグランズと呼ばれていたばばばばばしこコト石橋さんとげげげげげ石毛さんのお馴染コンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。石毛さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回はJoy OppositesのMVと楽曲を紹介しました↓
『Candyass』最新アルバム「Swim」の1曲目に収録
『Slip』最新アルバム「Swim」の11曲目に収録

the telephones時代の頃から仲の良い石毛さんとJoy Oppositesの皆さん会うのは1年半ぶり!
互いに新しいバンドの活動が始まったということでそれぞれのバンドの感想を話していきました。
Eijiさんはlovefilmを聞いた時「石毛・・さんだなぁと思った」と話していると「こういう番組だからって、さん付けで呼んだことないでしょ!」と仲の良さが爆発していました。
新バンドを始めると、今までと何かが違い、リセットされたような感覚があったそう。なので、初ライブの時も変な緊張があり中々慣れなかったのだとか。

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
Eijiさん
・Sepultura / Chaos A.D.
・Brutal Truth / Need To Control
・Cryptopsy / Crown Of Horns

Tomohiroさん
・NOFX / Punk in Drublic
・Metallica / Master Of Puppets
・Strung Out / Suburban Teenage Wasteland Blues

Adamさん
・Brand New / The Devil & God Are Raging Inside Me
・Pig Destroyer / Phantom Limb
・Taylor Swift / 1989

Joy Oppositesのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみてください!

濃いアルバムの流れにTaylor Swiftを選んだAdamさん。「曲が素晴らしく、これ以上のポップスができるのかと思う程いい作品ばかり」とべた褒め。
自分の曲もTaylor程キャッチ―なサビができたらいいなと考えているのだとか。
さらに、昨年東京ドームのライブに行かれたそうで、演出も素晴らしくある曲の時には、天使だ!!と思う程だったと振り返りました。
そんなJoy Oppositesの皆さんですがファーストアルバム『Swim』が好評発売中!
なんとジャケットはAdamさんと彼女さんが手掛けたものなのだそう。他にも、ライブがたくさん控えているとのことですので、ぜひオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

WOWOWでは、10/22(土)よる6:00~半年以上に及ぶ取材でとらえた彼らの素顔を、序章、第一章での未公開映像も交えてお届け。
さらに2016年9月リリースの大ヒットシングル「WILD WILD WILD」の撮り下ろしライブ映像を初放送となる、「EXILE THE SECOND × WOWOW <第二章>」ぜひ、ご覧ください!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ