NBA開幕戦ソーシャルビューイング!(2016/10/26配信)

2016/10/27

もっちー_re.jpg

今回のテーマは『NBA開幕戦ソーシャルビューイング!』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さん、中村健吾さん(ダンクシュート編集部)、持田香織さん(Every Little Thing)でお送りしました!

ついに開幕した『NBA2016-17シーズン』。初日の開幕戦2試合連続無料生中継ということで、第1試合『ニックスvsキャバリアーズ』第2試合『スパーズvsウォリアーズ』を見ていきました。

私物のダンクシュートを持参された太整さん。中村さんに「お会いできて光栄です!」とペコペコしつつ、まずはキャバリアーズでは誰に期待をしているのか早速トーク。
太整さんは、ジェファーソン、ポルジンギス、中村さんは、アンダーセンと本放送では名前が挙がらいようなマニアック所をピックアップ。
「ダンクシュートを作っているだけあって、マニアックな話がいける!」と嬉しそうに話すタツオさん。

以前の放送でゲーム『NBA 2K17』をやっていると話していた太整さん。
今も続けてプレイしているそうで「自分のキャラクターがオーランドのドラフト11位で入りました。175センチに設定したからすごくやりづらい。」と話しつつ、
なぜか1日の過ごし方について話す場面も(笑)

他にもダンクシュートを読みつつ選手当てクイズを開催!
名鑑を読んでいるだけで3日は酒飲んでいられる、昔の名鑑もすごく面白いから毎日触らなきゃダメだと大盛り上がり。
ここまで盛り上がることができるのは井戸端会議だけではないでしょうか!

中原さんは本放送にて第1試合の実況解説をされていたのですが、「本放送出るとき中原さんスーツ着てるよね。井戸端会議の時は着ないのに、なんで!」といじられていました(笑)
タツオさんは残念ながら午後から大学の授業あるためウォリアーズの試合を見ることができず、泣く泣く途中退出。。。
ですが、豪華ゲストとして持田香織さんがお越し頂き、映った瞬間コメントでは「ダンカンが来た!」と多数寄せられましたw
ダンカンは元水泳選手だという話になり、泳ぐのはすごく速かったみたいですが、台風でプールが壊れて泳げなくなったためバスケットを始めたのだそう。この水泳選手だった話はダンクシュートに載っていて細かい情報まであるのがほんとにすごいと大絶賛の太整さん。

途中から本放送に出演していた中原さんが到着!
タツオさんがいじっていた服装は着替えていました。
前回の配信序盤で中原さんからトロントに行く報告がありましたが、未だ安くていいホテルを探しているのだそう。
31日に出発するということで次回の井戸端会議では話を聞くことができそうです。

試合結果は、『ニックス(88)vsキャバリアーズ(117)』『スパーズ(129)vsウォリアーズ(100)』

太整さんは「一瞬で終わってしまった気がするけど、いつものことだしな~」と話ながら持田さんも「スパーズが勝ってよかった!」と振り返りました。
最後は再び持田さんの出演があるかもしれないと期待を寄せつつ終了。

WOWOWでは、「NBA2016-17シーズン」が開幕!毎週5試合生中継でお届け!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ