TIFF開幕レッドカーペット中継!(2016/10/25配信)

2016/10/27

★P1050616_re.jpg

今回のテーマは『TIFF開幕レッドカーペット中継!』
サンキュータツオさん、中井圭さん、松崎健夫さん、東美樹さん、梨衣名さんでお送りしました!

ついにこの日は、東京国際映画祭開幕!なんと今年はレッドカーペットのすぐ近くからの生配信!
さらに、お客さんの歓声も飛び交う中、梨衣名ちゃんがレッドカーペットの目の前からレポート!
そしてなんと、ぷらすとにはTIFFに参加されている映画人の方々がゲストとして遊びに来てくれました!

まず1組目は『湯を沸かすほどの熱い愛』から中野量太監督、安藤紘平さんが来て下さいました!
★P1050265_re.jpg

1度はTIFFのレッドカーペットを歩きたかった!と夢が1つ叶った中野監督。
興奮しすぎて撮影しなきゃいけないシーンを撮り損ねてしまったエピソードや杉咲花さんが監督の想像をはるかに超えた演技を見せてくれたと撮影秘話を披露。
「フラットな気持ちで見に来ていただければ、暖かいものを感じ帰ることができるような映画になっているので是非見てください!」とコメントをいただきました!
10月29日(土)より全国ロードショーです!!


2組目には『監督特集 岩井俊二』から岩井俊二監督がお越しくださいました。
★P1050270_re.jpg

「地元にいる頃から岩井監督のような映画を撮りたいと言っていたので、お会いできて光栄です!」とテンション高めの健夫さん。
放送される媒体で作品の編集は細かく変えていく岩井監督。サクサク最初は繋げていくようですが、最後の方になるとネチネチ粘って仕上げていくのだそう。
『リップヴァンウィンクルの花嫁』で主演を務めた黒木華さんについては、「基礎力が違う。女優になるために生まれてきた感じがする。ポテンシャルが高かったので良い画が撮れた!」と話されました。


3組目は『うつくしいひと』から行定勲監督、姜尚中さん、米村亮太朗さんが登場!
★P1050285_re.jpg

行定監督は昨年のWOWOWぷらすと東京国際映画祭の生配信にも出演。場所がレッドカーペットに近づいたことに対し笑いながら「昇格したってこと?」と話しつつ、映画の内容について教えていただきました。
「熊本出身の役者陣と姜さんのスケジュールがぴったり合った奇跡と、4月に震災が起きると思っていなかったため、映画の神様が熊本の美しい景色を残しておけよと言ってたのかなと思っている」と行定監督。
姜さんは「監督に騙された!ほだされたので出演しました。出演したことに対しみなさん驚いていました。」とコメントしてくださいました。

他にもぷらすとファミリーの松江哲明監督や大友啓史監督、菊地健雄監督、斎藤工さん、松居大悟監督など豪華キャストがいらして、貴重なお話を伺うことができました!
★P1050465_re.jpg★P1050316_re.jpg



さらに、番組後半ではメリル・ストリープさんが降臨!!質問で何を聞くのかワタワタしつつ登場していただきました。
★P1050593_re.jpg
今回出演された映画『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』で音痴な役をされていますが、役作りとトレーニングはどのようなことをされたのか早速聞いてみました。「正確に歌えるように練習しました。それから音痴になるように崩していきました」との回答にオォ~と一同歓声が!コメントも拍手の弾幕で埋め尽くされていました。
メリル大好き健夫さんは「生きていてよかった!」と感激。
長く続けていればオスカー女優にも会えると改めてやってきてよかったとしみじみ考える一同でした。

この模様は後日WOWOW動画にて公開しますのでお楽しみに!
10月28日(金)は『日本映画スプラッシュトレーラー祭り』をテーマに今年のTIFFの日本映画スプラッシュの予告編を現地を体験したタツオさん、美樹ちゃん、梨衣名で見ちゃいます!
そしてその後は、斎藤工さん、板谷由夏さん、中井圭さんによる映画工房オールナイト上映会トークイベントを現地より生中継!
こちらもぷらすととあわせてお楽しみください!
そして、『第29回東京国際映画祭』は11月3日(木・祝)まで毎日開催!まだ、チケットが残っている作品もありますので、ぜひ会場まで足を運んでみてくだい!



アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ