ぷらナタ#35(2016/11/2配信)

2016/11/04

ノベンバ_re.jpg

今回のMCは、石毛輝さん(lovefilm)、石橋果奈さん(ナタリー)、THE NOVEMBERSより小林祐介さん、高松浩史さん、吉木諒祐さんを迎えお送りしました!


出だしから秋が無くてもう冬ですね~と世間話。秋用のお気に入りのアウターを買ったのに着るチャンスがなかった。。と嘆いていた石毛さんと石橋さんとお馴染みのコンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます石毛さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したTHE NOVEMBERSのMVはコチラ↓
黒い虹
1000年
鉄の夢

石毛さんとは元々事務所が同じだった事があるため仲がいいそうですが、音楽番組では一緒になることがなかったから緊張すると話しつつ早速登場していただきました!

9月に発売された6thアルバム「Hallelujah」を制作する時「今までで一番かっこよく、美しい物を作る!」という気合や心構えがあったそう。
さらに、「MAGNIPH/HOSTESS」と言うの洋楽アーティストしか出していないレーベルから日本人第一弾のリリース作品ということで、「なかなか日本人が入ることのできない領域なので、正直同じバンドマンとしては羨ましい」と石毛さん。

今年で11周年を迎えるTHE NOVEMBERS。11月11日(金)には11周年の集大成となるワンマンライブ『11th Anniversary & 6th Album Release Live 「Hallelujah」』を開催!
小林さんは「記念日だからと言って特別に何かをするわけではなく、いつも通りやるバンドになれたらいいなと思う。」と話されました。
「仲良くバンドするだけでも大変だもんね」とのコメントに反応し、「確かに、家族や友達とも違うし、メンバーって特殊ですね。ここまで、続けようとして続けてきたわけではなく、ボーっとしていたから続いたと思う、良くも悪くも。独立して事務所とレーベルを始めてから、少しずつ意識が変わってきた。」と振り返りました。アルバムやライブの詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

ここで、なんと今回9月に発売された6thアルバム「Hallelujah」に収録されている『1000年』のMVを初公開!!
このために予定を断ったというコメントがちらほら見受けられました。

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
バンドで選んだ3枚
・NIRVANA / IN UTERO
・BUTTERFLY / L'Arc〜en〜Ciel
・裸のラリーズ / '77 LIVE
小林さん
・荒井由美 / ひこうき雲
・The Cure / Kiss Me, Kiss Me, Kiss Me
高松さん
・L'Arc〜en〜Ciel / REAL
・L'Arc〜en〜Ciel / HEART
吉木さん
・Flaming Lips / clouds taste metallic
・キリンジ / 3

THE NOVEMBERSのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみてください!

選ばれたアルバムがすべてL'Arc〜en〜Cielの高松さん。
小林さんが言うには、高松さんの中で世の中のバンドはL'Arc〜en〜Cielかそれ以外しかないのだそう(笑) THE NOVEMBERS は、4人編成のバンドのため1つ同じ共通点があると笑いながらL'Arc〜en〜Ciel愛を語っていただきました。

WOWOWでは、11/5(土)よる8:00~「松任谷由実「宇宙図書館」~解体新書~」を放送!
番組は、デビューから40年以上精力的に活動し続けるトップランナー、ユーミンに密着。アルバム『宇宙図書館』からの楽曲などをスタジオライブで収録、また本人の最新インタビューはもちろん、プロデューサー松任谷正隆のインタビューも交えてお届けします。
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ