ぷらナタ#37(2016.11.16配信)

2016/11/18

IMG_2030_re.jpg

今回のMCは、DJみそしるとMCごはんさん、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストには、Reiさんを迎えお送りしました!

番宣で流れていた、大友啓史監督の『ミュージアム』を見て、怖い怖いと戸惑いを隠せないおみそはんと石橋さんのお馴染コンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。おみそはんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したReiさんのMVはコチラ↓
JUMP
COCOA

良く二人でご飯を食べに行くおみそはんとReiさん。
会うと大体はご飯の話をして盛り上がっているのだそう。

Reiさんがギターに興味を持ったのは、4歳の時にギターを持った女性がテレビに出ているのを見たことがきっかけ。「私も彼女が持っているおもちゃみたいなのが欲しい」とおねだりして買ってもらったのだとか。
ビートルズのような大スターになって野球場で演奏したい、CDをリリースしたい、とずっと思っていたそうで、タイミングが合い自然な流れでデビューしたとのこと。

9歳の頃に学校で3ピースバンドと、課外活動でソロとして音楽活動をしてきたと話していると、「昔ストリートファイターズと言う番組でReiさんを紹介したことがある!俺が書いていた、Reiさんの文書いたわ!!」と思い出した天明さん。
この偶然にスタジオ一同大盛り上がり!
MC陣は「泣きそう~」と言いながら笑っていましたw

絶賛発売中のReiさん 3rdミニアルバム"ORB"を制作する時、「自分の考えを聞く人に押し付けたくない。自分も自由に音楽やりたいし、聞く人も自由に聞いて欲しいから、バラエティに富んだ自由に好きなものをやりました。」と考えていたとのこと。
このアルバムを聞いたMC陣も大絶賛で、「おみそはんの次に食べ物の曲が多いと思います(笑)」と話すReiさんでした。
アルバムやライブの詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・Blue / Joni Mitchell
・Beck / The Information
・The Beatles / Rubber Soul
・Lily Allen / Alright Still
・Norah Jones / Come Away With Me
・阿部芙蓉美 / Birthday
・Salyu / Maiden Voyage
・Tom Tom Club / Tom Tom Club
・John Mayer / Heavier Things

Reiさんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみてください!

写真を撮るのが趣味のReiさん。自分のジャケット写真だけではなく、他のアーティストのアー写真を撮っていた時期もあるそうで、
DIYもされるそう。ちなみに、アルバムの"ORB"のジャケットも切り絵でできているのだとか!

Reiさんからの質問で最近食べた過激なものを聞かれたおみそはんと、石橋さん。
過激ではないが、最近北京ダックを食べたと話していた石橋さんですが、昨日Reiさんも北京ダックを食べていたみたいで、さらに、おみそはんも北京ダックのレシピを見ていたと、みんな北京ダックと関係がありました(笑)

過激なもの思い出したおみそはんは、なんとスッポンの動いている心臓を食べたのだそう。
焼き鳥のハツを100倍ハツにした感じらしく、新鮮なものをすぐ食べたため超元気になったみたいです(笑)

番組最後には、Reiさんがギター生演奏を披露!
コメントでは、「かっこよすぎ!」「聞けて良かった!」と皆さん聞き惚れていました。

WOWOWでは、今年の9月17日、18日に開催された氣志團主催の野外フェス「氣志團万博2016 ~房総ロックンロール・チャンピオン・カーニバル~」の模様を各日6時間、計12時間にわたり、全出演アーティストのパフォーマンスを網羅して11/19(土)午後3:00~放送!番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ