NBA井戸端会議(2016/11/24配信)

2016/11/25

IMG_2039_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

この日は、中原さんが少し遅れて到着するとのことで、タツオさんと太整さんの二人でスタート!

太整さんの名前テロップの肩書がプロの観戦者からセスウォッチャーに変わったということで、毎回恒例となっている、
今月のセス・カリーから始まりました。

「セス、トップスコアラーですよ!!」とテンション高めのタツオさんに対しこれには訳があると太整さん。
「皆さん見ているからわかると思うけど、出場した時に10分で6ファール。即座に退場するっていうね(笑)今スタメンなのにも理由があり、セス以外のガードが全員怪我してるっていう・・・(笑)」と出だしから笑いに包まれました。
3ポイントシュートが上手く点数を取るセスですが、アシストは1とかなのだそう。
ガードとしてはどうなの?と疑問を残しました。

今後の対戦表を見てニックスについて話したいが、中原さんが来てから話すとのことで、ここで、NBA井戸端会議準レギュラーとなりつつある、デニス・ロッドマンのコメントを見ていきました。

ロッドマンが全うなコメントをしていると話していると、中原さんが到着!
3人揃ったということでここからは、各々話したいことについて語っていきました。

「サンズのT・J・ウォーレンが今まで何も情報が上がってこなかったのに急に上がり始めた!なんでか、視聴者の皆さんに聞きたい!」と太整さんが話していると、
コメントが一切流れなくなる珍事が(笑)
知らない人もいたり、名前だけは聞いたことがあるという人ばかりで、「T・J・ウォーレン見なきゃダメだよ!!」とプロからの指摘が入りましたw
「最初からディープすぎて置いて行かれたw」とコメントが寄せられつつ、タツオさんにも「まさかの、T・J・ウォーレン!他にも話すこといくらでもあるでしょ!!」とツッコまれていました。
太整さん的には、皆に刺さると思ってたみたいです(笑)

前々回の配信でトロントに行ってくると話していた中原さん。
この日は、見てきたものについて話せる範囲内で教えてもらいました。
実際に現地に行き練習の様子を見て、初日の夜は興奮しっぱなしで、遠足行く前日のように1時間おきに目が覚めていたのだそう。
練習場の中に選手、コーチ、家族しか入ることのできない部屋があり、そこに入れてもらえたそうで、記念写真を見せていただきました。生でラプターズの選手を見た時改めてトロントに来ているのだと実感したのだとか。

選手の中には、WOWOWを知っている人が数名いたり、Bリーグのことも知っていて話をしたりと日本のバスケ情報についても知っていた様子。「自分にとって一生ものになった」と話す中原さんは、毎日奥さんに連絡して感謝の言葉を伝えていたみたいです。

一通り中原さんの話を聞いて、泣きそうというコメントが多数寄せられ、NBA井戸端会議最高と絶賛でした。

他にもここに書けないような話も飛び出したので、アーカイブ化お楽しみに!

WOWOWでは、【NBAバスケットボール2016-17シーズン】を毎週5試合生中継で放送中!
11/26(土) 午前9:15~「ダラス・マーベリックスvsクリーブランド・キャバリアーズ」の試合をお届け!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ