NBA井戸端会議(2016/12/22配信)

2016/12/26

IMG_2129_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さん、谷山紀章さんでお送りしました!

今年最後のぷらすとはNBA井戸端会議と言うことでいつものメンバーに谷山紀章さんを加え、今年中に話したいことを全部詰め込む勢いでスタート!
何から話そうか?と話したいことが多すぎて整理できていない一同ですが、最近の試合から振り返ることに。
「ウォリアーズのトンプソンが29分で60点を獲ったことが凄まじかった。久々に太整さんからLINEが来た!!」と話すタツオさん。かつて、コービーが第3Qまでの31分間に62点を獲った記録があり、それを抜かすのでは?!と谷山さんもヒヤヒヤしながら見ていたそう。
「そういう試合を解説する人間の気持ち考えたことありますか?」と真顔で聞く中原さんは、今年解説する試合は特に大味のものが多いそうですがなんだかんだ見ていて楽しいとのこと。

ここからは早川Pが選んだスーパープレイ集のVTRを見ていきました。この時の試合はあーだった、こーだったと話つつ、印象に残ったスーパープレイについて語っていきました。
太整さん⇒『ザック・ラビ―ン』
去年見に行ったけれど、ダンクはさすがで遠くから見ても1人だけ別格。しかも空中に浮いている時デカくなっている気がする。
中原さん⇒『ニック・ヤング』
味方のボールを取ってまで3ポイントを放り込まなければならないというあの気持ち。プロ意識の気迫さが伝わってくる。
谷山さん⇒『ジャマール・クロフォード』
人生の縮図、哲学的な物を彼に感じてしまう。

番組後半は、それぞれ話したいことを語っていきました。
毎度お馴染みになってきている今月のセス・カリー。
「残念だけど、もうダメだと思う。アシストが0に近いから・・・。でもシュートは上手い。」と太整さんの口からポンコツという言葉が(笑)セスの他には、前回名前を挙げてコメントが一切流れなくなったT・J・ウォーレン。所属のサンズはウェスタンカンファレンスでは最下位ですが最近復活したそうで、これからたぶんありますよ!と新たな選手に目をつけていました。

中原さんは今シーズンのヒューストンについて語りたいとのことで、過去のNBA井戸端会議でボロクソに言われていたヒューストンですが、ウェスタンカンファレンスで現在4位と上位にいて「太整さんと2人で謝るしかない」と話しつつ、話題はヘッドコーチのダントーニへ。ヒューストンがダントーニを招聘したことが凄いと言うタツオさんに対し中原さんと太整さんは「たまたまだ」と言い張り「謝ればいいんでしょ!」と開き直っていました(笑)

最後の最後にウォリアーズの名前が挙がるやいなや「ファイナルは勝てない」「まずはレギューラーシーズンどうなるのか」など喋りがヒートアップ。この状況を見た谷山さんは「ウォリアーズを取り扱うと不毛地帯になっちゃうね」とおじさん3人に少し圧倒されていましたw

WOWOWでは、【NBAバスケットボール2016-17シーズン】を毎週5試合生中継でお届け中!
番組詳細はコチラ

今年も1年ありがとうございました!
来年もWOWOWぷらすと、ぷらナタをよろしくお願い申し上げます。
次回1月5日(木)よる8:00~お会いしましょう!
それでは皆様よいお年を~!

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ