2017年注目の俳優たち(2017/1/10配信)

2017/01/11

IMG_2134_re.jpg

今回のテーマは『2017年注目の俳優たち』
中井圭さん、足立紳監督、永田琴監督、早織さんでお送りしました!

この日のぷらすとは、2度目の出演永田琴監督と『百円の恋』の脚本を書かれた足立紳監督をゲストに迎え、オーディションの時に見ている部分や俳優にとって大事な要素、注目俳優などについて語っていきました。

まずはオーディション話から!
永田監督がオーディションの時に重要視していることは、"声"。
役に合わせたオーディションが多いため、もちろん容姿や背格好も見ているが、
声の出し方、トーン、高さ、声の調整などを気にしてチェックしているのだそう。
オーディションでたまにとんでもないことをする方もいるそうで、少し可愛いかったり少し変わっている程度なら印象に残るのでOKらしいのですが、
極端に変なことをする方は逆に警戒してしまうとのこと。

演出上コミュニケーションが取れる人がやはり良いようですが永田監督は反発されてもそれはそれでいいと話すなか、足立監督は反抗しなさそうな人を選んでいると意見が真逆(笑)
足立監督最新作『14の夜』のメインキャスト4人の男の子たちは年代的に思春期なので反抗してきそうな部分もありそうですが「みんな気のいい子たちなんですよね~」と足立監督w
人気俳優の無名時代にお仕事をされたことが多い永田監督に成功する俳優の共通点について聞いてみたところ「純粋さが必要。性格も精神も純粋。この子はいける!と言うのが分かる。」と言うのに対し、「俺それが全くダメなんですよねw」とまたもや真逆の足立監督。
「初めて演技する子はまだ色がないが、その子としての色はある。育ってきた十何年のそれをいかに取り除き、どう活かせるのかが大事」と語られました。

番組後半では、『2017年注目の俳優』『2017年今以上に活躍しそうな俳優さん』をそれぞれ挙げていただきました。
『2017年注目の俳優』
永田監督・・・恒松祐里さん、矢作穂香さん
足立監督・・・健太郎さん、蒔田彩珠さん、浅川梨奈さん
中井さん・・・重岡大毅さん、伊藤沙莉さん、ヤオ・アイニンさん
早織さん・・・柿原りんかさん

『2017年今以上に活躍しそうな俳優さん』
永田監督・・・滝藤賢一さん(一緒に仕事したい)、坂口健太郎さん、田中麗奈さん
足立監督・・・滝藤賢一さん(一緒に仕事したい)、吉村界人さん
中井さん・・・吉村界人さん、成田凌さん、玄理さん(ひょんり)
早織さん・・・菅田将暉さん、後藤ユウミさん

さりげなく菅田さんの名前を挙げ、ぬるっと出演映画の宣伝をした早織さん(笑) 
1月28日(土)に『キセキ ーあの日のソビトー』 が公開されますので、ぜひ映画館まで足を運んでみてください!

そして足立監督最新作の『14の夜』絶賛上映中!こちらもぜひ映画館まで足を運んでみてください!
公式サイトはコチラ

WOWOWでは、【特集:注目の映画俳優2017[邦画編]】と題し、2016年の映画界で、多くの日本映画が世界的レベルに劣らないクオリティーであると高い評価を受けた。
そんな日本映画界で活躍する、新たな才能が集結した話題作全20作品を放送中!
放送作品詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ