ぷらナタ#42(2017/1/11配信)

2017/01/12

IMG_2137_re.jpg

今回のMCはピエール中野さん(凛として時雨)、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストには大森靖子さんを迎えお送りしました!

この日のぷらナタは、新年1発目!新年会を多数参加されたピエールさん。なかでも、ラテアートのジョージさんの新年会でゲーム実況者や、漫画家、声優など様々なジャンルの方と交流することができたのだそう。「飲食店はすごいですね~」と年始のエピソードを話しつつスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。ピエールさんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介した大森靖子さんのMVはコチラ↓

「早く登場して~!!」と多数コメントが寄せられたので早速登場していただきました!
大森さんのバックバンドを務めているピエールさん。大森さんと初めて出会ったのは2年ほど前に行ったコピバン大会。5バンドが出演したが全ボーカルは大森さんというちょっと不思議な構図のライブだったそう。
急遽リハで自分の曲も歌いたいという大森さんに対し練習してきていないため不安を隠せなかったピエールさんですが、8ビートを叩くと「大丈夫、大丈夫、イケる!」と周りに説得され本番を迎えたのだとか。当時の事を大森さんにも聞いてみたところ、「覚えていない!」とキッパリ!!!!

コラボしたい人を聞かれ「道重さゆみさんとコラボしたい!」と話す大森さん。道重さんの事務所に一方的に歌ってほしい曲のデモを送り続けているのだそう(笑)

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・DOOR / 銀杏BOYZ
・大吟醸 / 中島みゆき
・GAME / Perfume
・PRISMIC / YUKI
・LOVEppears / 浜崎あゆみ
・ファーストKISS / 松浦亜弥
・無罪モラトリアム / 椎名林檎
・CRUISE RECORD 1995-2000 / globe
・ベスト!モーニング娘。1 / モーニング娘。

大森靖子さんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみてください!

ここからは視聴者の皆さんに質問を大募集!
「好きな電車」、「今日食べたもの」、「好きな映画」「好きな果物」「好きなお笑い芸人」などたくさん寄せられ、ポンポン答えていく大森さんは「また明日ゲストに来ます!w」とノリノリで話してくれました。

本来ならここでゲストの方とお別れしエンディングパートに入るのですが、今回は初の延長戦!大森さんには最後までお付き合い頂きつつ、変顔をたくさん披露していただきました(笑)

そんな大森さんのニューシングル『オリオン座/YABATAN伝説』が好評発売中!さらにライブもたくさん出演されますので詳しくはオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

米国ニューヨークのカーネギーホールで行なわれるYOSHIKIのコンサートから2日目の模様を生中継!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ