NBA井戸端会議(2017/1/26配信)

2017/01/27

IMG_2175_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!


この日のぷらすとは、今年初のNBA井戸端会議。配信スタート直前、我慢できず話し出す太整さんと中原さんに「まだ話すな!!」とタツオさんの声がスタジオ中に響いていました(笑)それだけ話したいことが多いということで、オープニングトークを4分で終わらせ早速スタート!

まずは『ニックス騒動 カーメロ移籍!?』についてトーク。
ローズが入り、ノアを補強し、カーメロ万全支援体制が整ったかのように思われ、シーズン序盤も5割と中々いい成績を収めていると言われていたニックス。最近少しマイナス要素が増えていた中でのカーメロ移籍問題。
フィル・ジャクソンが裏で画策しつつも、チームを強くするためにはどうしたらいいのか、プレーオフに出られるのか考えていきました。
太整さんは「メロをクビにすること。ニックスを強くさせるにはメロを出すことだと思う。」とのこと。
代表の時は先輩感があり凄くいいのだが、ニューヨークにいるとダメになってしまうのだそう。

「ニューヨークという土地柄は宇宙規模のように感じ、何かすればすぐ各方面から色々言われてしまう。良いことも悪いように記事になっていたり・・・。その先頭に立っているのがカーメロだと思う。」と中原さん。
今シーズン試合の調子が良くても"他の選手や監督が良かった"、"負けたらカーメロのせい"と言われメリットがない状況に。
トレードの噂が出た時「無い」とはっきり言ったカーメロですが、報道が過熱してしまい、「チームがいらないと言うなら検討するよ」と言ってしまった様子。「チームに新しいアクセントを入れる時期なのかもしれないね」と語られました。

他にも『キャブス、コーバー獲得』『ウェイターズどうなるのか』について語り、ウェイターズを期間限定で応援すると言う太整さんに、「来月の自分たちに問いかけたい事を決めよう!」とタツオさん。
なので、来月の井戸端会議では太整さんにこの一ヵ月ウェイターズがどうだったのか語ってもらいます!

ここからは、今現在の東西順位表を見ていき視聴者アンケートをとりました。
『西を制覇するのは?』
① ゴールデンステイト・・42.4%
② サンアントニオ・・38.9%
③ ヒューストン・・8.3%
④ その他・・10.4%

この結果を受け中原さんは「ぷらすと視聴者はすごい!ゴールデンステイトが50%超えていない。普通ならば、50%は超えているはずだから!」と視聴者のみなさんも自分たちと同じ事感じているのだろうと話しました。

続いて『クリーブランドの連覇は?』
① ある・・49.7%
② ない・・50.3%

五分五分ではないかと予想していた太整さんですが「ここまで半々になると思わなかった。やっぱ長年見ているとこういう結果になるんですね。」とのこと。

番組後半でも引き続き『ペリカンズ 76ers』『アイザイア、ヨキッチ、グリズリーズ・Dリーグ』『オールスター(パチュリア問題)』について濃厚トークを繰り広げました。

次回はオールスターが終わってから配信のため、ウェストブルックに対しはらわたが煮えくり返っている太整さんが見られるのではないか・・・。
中原さんは来月の自分にセブンティシクサーズについて問いかけると決め、「来月はドアマット特集にしましょう!どこもやらないでしょ!」とノリノリで終わりました。

果たして本当にドアマット特集になるのか!?
次回の井戸端会議もお楽しみに! 

WOWOWでは、2/20(月)午前9:30~『生中継!NBAバスケットボール夢の祭典2017NBAオールスターゲーム』を放送!
2/19(日)よる10:00~『2017NBAオールスターゲーム前夜祭』も放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ