ぷらナタ#46(2017/2/8配信)

2017/02/09

IMG_2202_re.jpg

今回のMCはピエール中野さん(凛として時雨)、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストにはCreepy Nuts(R-指定&DJ松永)のお二人を迎えお送りしました!

この日のMC陣は紫系の洋服で登場!テレビを見ていると思った以上に派手な衣装の人が多く、画面上に出る時暗い服だと良くないと思いだして派手な服を買うようになったピエールさん。コメントでも「派手すぎる」とツッコまれつつスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。ピエールさんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したCreepy Nuts(R-指定&DJ松永)のMVはコチラ↓
『合法的ドビ方ノススメ』
『助演男優賞』
『みんなちがって、みんないい。』

ニコ生初のCreepy Nutsのお二人。2月1日に発売されたばかりの2ndミニアルバム『助演男優賞』について聞いていきました。
「5曲入りだが、1曲1曲が濃密なのでボリュームがあります!」と説明しているR-指定さんの横で、「生半可な気持ちで聞くなよってねw」とチャチャを入れるDJ松永さん(笑)
前回出したアルバムはサラッと聞けてしまうが、今回に関しては1曲ごとにテーマを設定しているのでぜひ歌詞カードとにらめっこしながら聞いて欲しいとのこと。
2月24日から全国ツアーが始まるCreepy Nutsですが、ファイナルの4月9日の恵比寿LIQUIDROOMが初ワンマン!詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

ワンマンならではの演出を考えていたりするのか聞いたところ「まぁ頑張る」と意気込みを一言で話してくれたDJ松永さんw
R-指定さんは歌詞を書くのにとても時間がかかるようで、今回のアルバムでもネットの評論やネット上の喧嘩などを見てそういう人たちを否定するのではなく、自分にも起こりうるだろうと思いながら制作されたそう。リアルに2人は絡まれることが無いのかとの質問では「だからこそ、SNSをやっていない」とR-指定さん。
ですが、「MIXIはやってるよなw 話聞いてください!」と入ってくるDJ松永さんに「それはな、それはな」と弁解しながら肩パンしていましたw
なんでも高校の時に作ったものが残っているだけらしいのですが、DJ松永さんは過去のブログを見られるのが嫌で消しているみたいで、これについては「黒歴史を消すのがダサい、過去が黒歴史でも今がイケてたらええやん!だから俺は見られてもいいんだ!誰も松永さんに興味ないからな!お前のことなんか誰も見ていない!」と言い合いに発展(笑)
スタジオもコメントも大爆笑の中「ラッパーは、普通に口げんかしても強いんですね」と圧倒されていたピエールさんでした(笑)

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・The Blues Brothers/The Blues Brothers
・DEV LARGE/THE ALBUM(ADMONITION)
・中島みゆき/Single2000
・SOUL'd OUT/SOUL'd OUT
・Zeebra/THE RHYME ANIMAL
・ケツメイシ/ケツノポリス2
・THA BLUE HERB/STILLING, STILL DREAMING
・桑田佳祐/孤独の太陽
・RHYMESTER/グレイゾーン

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)のお二人のルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

話がなかなか尽きず、ひたすら話し続けるお二人にまたぜひ来てほしい!と盛り上がりながら終わりました!!

WOWOWでは、2月13日(月)午前9:00~『現地よりお届け!まもなく第59回グラミー賞授賞式』無料放送!その後9:45~『第59回グラミー賞授賞式』を生中継でお届け!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ