ぷらナタ#48(2017/2/22配信)

2017/02/23

IMG_2226_re.jpg

今回MCはDJみそしるとMCごはんさん、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストには夢眠ねむさん(でんぱ組.inc)を迎えお送りしました!

この日は、今まで妹たちと住んでいたが最近引っ越しをして1人暮らしを始めたおみそはんと今年は寝ビールを止めて清らかな生活をしたいと意気込む石橋さんコンビでスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。おみそはんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介したでんぱ組.incのMVはこちら↓
WWDBEST

真夏にもんじゃ焼きをお腹いっぱいになるまで食べに行くとプライベートでも仲の良いおみそはんとねむさん。
出だしからホッコリする話をしつつ色々とねむさんに聞いていきました!
現在発売中のでんぱ組.inc初となるベストアルバム『WWDBEST ~電波良好!~』。
なんと64Pの歌詞ブックレットが付いていますが、でんぱ組.incは他のアーティストよりも歌詞が3倍くらいあり、合いの手まで書いてあるそう。
現物を見たおみそはんはその厚さに「小説みたい!」と驚いていました。
制作時を振り返り「あの曲を入れよう、この曲を入れようと話し合い、思い入れのある曲が軸に軸にくるようにしたのでいい流れになっています。
でんぱ組.incはいつも1曲目にそのアルバム全体を象徴するインストが入っていて、今回のは凄く泣ける!!」とねむさん。
視聴者の皆さんも「泣けた!」コメントを多数寄せられました!
アルバムやライブの詳細はでんぱ組.incオフィシャルサイトからチェックしてみて下しさい!

ここで 2/26(日)午後1:00~WOWOWで放送する『でんぱ組.inc 幕神アリーナツアー2017 電波良好Wi-Fi完備!』の中から、『バリ3共和国』の映像を初出し!!
コメントでは歌詞職人さんも登場し盛り上げてくれました!

初見だったねむさんも「ライブしている側だから、あまり見る機会がなくて・・。見ると歌えているか、間違えていないか、角度はイケているか圧を掛けながらチェックしちゃうんですよね~」と語ってくれました。
おみそはんとは女子が集まるイベントの対談で出会ったのが最初。共通点が多かったため、大の仲良しになりおみそはんの曲『あんかけ炊炒飯 feat.夢眠ねむ』でコラボ!
制作時を振り返りつつ、「また二人で作りたい!コンビ組みたい!」と話していました。

質問コーナーでは、"今日食べたもの"を聞かれ「ワッフルサンド」を答えた所から、タコ焼きの型やたい焼き、今川焼の型の話に発展。
「今度、型系の物を持って行くから、型パしよう!!次の曲は型を肩に乗せてやろう!」と次回作が決定!?
他にも報告があると言い手作り味噌を作り始めたねむさん。おみそはんもこれから仕込む予定があるみたいで、出来上がったら少し交換しようと味噌話で花を咲かせていました(笑)

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・小沢健二/LIFE
・MOSAIC.WAV/AKIBA-POP √RECOLLECTION
・スチャダラパー/タワーリングナンセンス
・スネオヘアー/フォーク
・AIR/Flying Colors
・SUM41/オール・キラー・ノー・フィラー
・ECD/BIG YOUTH
・やけのはら/Summer Gift For You
・清竜人/MUSIC

夢眠ねむさんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

普段はここでゲストとお別れなのですが、「楽しすぎて残っちゃいました~w」とねむさんはエンディングブロックまで残ってくれました!!
最後の最後まで盛り上がりながら二人の仲の良さが爆発していました!(笑)

WOWOWでは 2/26(日)午後1:00~『でんぱ組.inc 幕神アリーナツアー2017 電波良好Wi-Fi完備!』を放送!
また、3/20(月・祝)よる11:00、深夜1:45~『でんぱ組.inc GOGO DEMPA TOUR 2016』と『でんぱ組.inc WORLD TOUR 2015 in FUJIYAMA』も放送しますのでぜひチェックしてみて下さい!
番組詳細はコチラ


アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ