NBA井戸端会議(2017/2/28配信)

2017/03/01

16991834_1189567711162945_1313722814359354288_o.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

この日のぷらすとは、前回宣言した通り"ドアマット特集"!!
いつも通り「ガールズがいない。NBA好きじゃなくてもいいから、理解がある人でいいから!!」と不満を漏らしながらも早速スタート!

まずはドアマットを話す前に大きな移籍があったこと、オールスターについて話しました。
オールスターはいつものように「特に話すことはないが、逆にウェストブルックが面白くしてくれた。エリック・ゴードンがよくやったと思う!!」とサラッと振り返りました。
続いて、大きなトレード問題についてトーク。
【ブギー&まゆゆ新ツインタワー!】
サクラメントのカズンズとカスピがペリカンズへトレード。サクラメントにはエバンス、ヒールド、ギャロウェイが代わりに入ります。
「これでプレーオフ行けなかったらトレードの意味ないよね。そうなるとまたカズンズを放出することもあるのかもしれないですね。」とタツオさん。
【ラプターズ鉄壁の守備陣へ】
フェニックス・サンズからタッカーとイバカをゲットしたラプターズ。「そうなるとトロント・ラプターズはデローザン、ラウリー、タッカー、イバカとタフな4人組が集結!でもラウリ―は右手首の手術があるので、プレーオフまではダメなのでは・・・」と話す中原さん。
もしカンファレンスセミファイナルまでに間に合えば、今キャバリアーズがもたついていてレブロンがいない試合は勝てない状況なのでもしかすると東制覇まで行けるのではないか。と期待する意見も挙がりました。

ここで今月のスーパープレー動画を見ていきました。
・太整さんが印象に残ったのは『ヴィンス・カーター』
あのダンクは素晴らしい。40歳でもまだまだ動けている。
・中原さんは『ジェラルド・グリーン』
ボストンで再生した。相変わらずリングから頭が出ているという印象。
・タツオさん『ジョン・ウォール』
股抜きパス。こういうプレーを見たくて見てるというのがある。
とそれぞれ感想を話しました。

NBA 超絶スーパープレー新着映像は、こちらで毎週公開中!
ぜひチェックしてみてください!

ここからついにドアマット特集!!
まずは、マイアミから。
「現在9位なのでマイアミもしかしたら行けるのではないか、ドラギッチとホワイトサイドがいてジェームズ・ジョンソンもパスが良い!毎試合見ているがジェームズ・ジョンソンをポイントガードにするのがいいのでは・・?」と太整さん。
「サラッと言いましたが今"毎試合見てる"って言いました!さすがプロのNBA観戦者!」とツッコむタツオさん(笑)

続いてはセブンティシクサーズ。
サリッチが凄い。点も取れるし、リバウンドも取れる、ハンドリングもうまい。
エンビートもいて、スプリッターもいて、ベン・シモンズもいるのでバランスが良くなる。
いよいよ2000年代初頭のアイバーソンのいたころの輝きを取り戻せるのではないか。
面白チームになりそう、ポジションと年齢幅を考えればいけそう。
ミネソタは、「ポイントガードが強い人を入れるといい。そこが問題だと思う。」と声を合わせる中原さんと太整さん。
ラビ―ンをポイントガードに入れ試合をしたりもしていましたがうまくいかなかった様子。
安定感のあるデカい奴と考えると、ジェニングスが一番合うのではないか。

他にもチームはたくさんありましたが時間が足りなくて途中で終了。最後に来月の自分に問いかけていことを発表!
太整さん「サリッチ」
中原さん「デロンライト」
タツオさん「クリーブランド・キャバリアーズどうよ」

ドアマットにはいいヒントがあるので語ってて面白い。まだまだ話たいチームがたくさんあるが時間がないため、来月は上位8位について語るかどうするのか相談しつつ、盛り上がりながら終わりました!!

WOWOWでは、【NBAバスケットボール 16-17シーズン】を毎週5試合放送中!
3/2(木)午後0:30~『ロケッツvsクリッパーズ』
3/3(金)午前10:00~『ウォリアーズvsブルズ』
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ