ぷらナタ#49(2017/3/1配信)

2017/03/02

IMG_2252_re.jpg

今回のMCはDJみそしるとMCごはんさん、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストには土岐麻子さんを迎えお送りしました!

最近清本さんに誘われ女子会をしたおみそはん。参加したいという天明さんに「性転換したら遊びに来てください!!」と難題を出しつつスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。おみそはんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。今回紹介した土岐麻子さんのMVはこちら↓

約1年ぶりのアルバム『PINK』が現在絶賛発売中の土岐さん。
「生まれてから死ぬまで皆人肌を求めて生きているような気がして。赤ちゃんはお母さんの人肌を。男女はそれぞれを求め恋愛をし、年老いても介護で触れ合うことで仲が良かったことトキメキを思い出すと聞いたことがある。
触ることは意味深いと思っていて、でもそれの親子関係や恋愛が上手くいかないのが現実だったりするので、求めるが上手くいかない・・憧れの色という意味で『PINK』を付けました。」と教えていただきました。
「聴いていて温かい歌もあるが、孤独な目線の歌が多い気がする。」とおみそはん。
それに対し土岐さんは「2017年のシティポップを正解を出したくて作った。自分がスクランブル交差点にいる時、孤独を感じる。これだけの人がいるのに知り合いがだれ一人いない。でも、渡りだすとぶつかったり、すれすれの距離を通ることで皆で生きている独特の温かさを感じる。その孤独と自由さと温かみを感じた事を歌詞にしました。」とのこと。

そんな土岐さんですがニューアルバム「PINK」を携えて、全国8カ所でワンマンツアー「TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017 "POP UP PINK!"」を開催!
チケットが残りわずかな箇所もあるのでぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・スティーヴィー・ワンダー /キー・オブ・ライフ
・山下達郎/ FOR YOU
・サンサーンス /動物の謝肉祭
・筋肉少女帯/ 月光蟲
・すかんち/ 恋の薔薇薔薇殺人事件
・スチャダラパー/ 5th wheel 2 the coach
・吉田美奈子 /flapper
・江利チエミ /chiemi sings
・ビバリー・ケニー/ born to be blue

土岐麻子さんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

早稲田大学出身の土岐さん。
先輩に我らが郷太さんがいて、プリンスのようなシャツをはだけさせた服装でよく学食のカツカレーを食べていたこと。
一緒に学食のバイトをしていたメンバーの中にモビーさんもいて「彼は仕事ができたのでヌードルコーナーを担当していた!」とエピソードを披露してくれました(笑)

最後の最後に九段下にヤバい餃子屋さんがあると話し出したおみそはん。
「全部餃子の話に持っていかれちゃった!」と笑いながら終了しました!!

WOWOWでは、無念の公演延期から1年、英国ウェンブリー・アリーナにX JAPANが登場する歴史的ライブ『生中継!X JAPAN LIVE 2017 at the WEMBLEY Arena in LONDON』を3/5(日)午前4:30~放送!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ