ぷらナタ#51(2017/3/15配信)

2017/03/16

IMG_2294_re.jpg

今回のMCは石毛輝さん(lovefilm)、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストにはDATSを迎えお送りしました!

18日に33歳の誕生日を迎える石毛さん。「おめでとう」とコメントがたくさん寄せられつつスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。石毛さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したDATSのMVはこちら↓
Mobile

夏にリリース予定のデビューアルバムより、新曲「Mobile」が発売中のDATS。
これを聞いた石毛さんは「振り切ったな!バンドという概念を覆した」と思ったそう。生音があまり入っていない分ライブでこの曲を演奏するにはどうするのか聞いてみた所、「バンドなので、生で演奏するということにはこだわりを持ってセットを組んでいる。
出来る限りどのパートもどの音もリアルタイムで自分たちでパッドを押して演奏できる形にしている」とのこと。
タワレコ限定発売、数量限定ということで、なんと関東では完売!!地方も残りわずかとの事なので、欲しい方はお急ぎ下さい!

デビューアルバムの方は今の所、曲はすべて作り終わっていてミックス中で10曲前後収録されるとのことで、「皆さん期待してください!!」と意気込まれていました。
アルバム詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

さらに、yahyelとDATSを掛け持ちしているメンバーがいるため、それぞれのコンセプトについて教えていただきました。
【yahyel】冷たい怒り、社会に対する問いかけ⇒プロジェクト
【DATS】喜び、笑い、愛などの、人々を巻き込んでいくようなテーマ⇒バンド
杉本さんは「最終的に目指すところは同じだが、プロセスが違うだけ。だったらどっちもやればいいかな。という感じだった」と語ってくれました。

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎伊原さん
the used / the used
Daft Punk / discovery
A Day to Remember / For those Who have heart 
◎杉本さん
SBTRKT / SBTRKT
Gold Panda / Lucky Shiner
Nirvana / Nevermind
◎大井さん
the chemical brothers / dig your own hole
the beatles / revolver
radiohead / kid a

DATSのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

DATSと同世代のバンドの人たちは皆大岡山のライブハウスから出てきたと言っても過言ではないほど、本気でバンドを始めようと思った人は大岡山に集まるのだそう。
その頃会っていたバンドの人たちと今フェスで会うと、嬉しくなるのだとか。
質問で今日来ていないメンバーを紹介して欲しいと来たので教えていただくと、「ロン毛で、ヒゲ面で・・」と声を合わせて話す3人(笑)メンバー4人の中で綺麗どころとヒゲどころで分かれていると盛り上がりつつ終了しました!

WOWOWでは、3/18(土)よる7:00~結成20周年のASIAN KUNG-FU GENERATION。精力的な創作活動を受けてスタートした『20th Anniversary Live』を独占放送!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ