ぷらナタ#52(2017/3/22配信)

2017/03/23

IMG_2304_re.jpg

今回のMCは石毛輝さん(lovefilm)、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストにはPOLYSICSの皆さんを迎えお送りしました!

最近家に籠り楽曲制作をされている石毛さん。一日一回家から出ればいい方らしいのですが、出かける目的が飲みにくか自炊をするのでスーパーに食材を調達しに行くかのどちらかしかない!と話しつつ早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。石毛さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したPOLYSICSのMVはこちら↓
『PLUS CHICKER』
Tune Up!

結成20周年を迎えたPOLYSICS。今の気持ちを聞いてみると「20年もやっているのか・・・って感じですかね(笑)短かったような長かったような・・・俺昔から変わっていないからさ!」とハヤシさん。石毛さんはPOLYSICと出会ってから10年経ったそうですが、「本当に変わらないですよね。」と振り返りました。

現在20周年を記念して作られた記念アルバム『Replay!』が好評発売中!
再録とライブ音源と新曲が収録されています。
新曲以外はほとんど1発撮りで、ソロも音もその場でエフェクターを切り替え演奏されたとのこと。ですが緊張することはなく、むしろ何回もやり直したらマズイよねという雰囲気の中でのレコーディングだった様子。
また3月頭には20周年記念ライブが行われ感想を聞いてみると「ものすごい疲れた。緊張感が凄かった。」と皆さん。
なんでも、過去の衣装十数種類を演奏を止めずに早や着替えしなければならなかったため、演奏のリハよりもそっちの方が大変だったそう(笑)

6月からは、『POLYSICS結成20周年記念2マンTOUR!!! POLYMPIC 2017』がスタートしますので、気になる方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎フミさん
・XTC / Drums and Wires
・Ramones /Ramones Mania
・the Beatles / Rubber Soul
◎ヤノさん
・ROUGH TRADE SHOP /V.A POST PUNK 01
・DEVO / Pioneers Who Got Scalped The Anthology
・D'ERLANGER / LA VIE EN ROSE
◎ハヤシさん
・DEVO / Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!
・有頂天 / BECAUSE
・電気グルーヴ / VITAMIN

POLYSICSのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

ハヤシさんが水を飲むたびにコメントで「水飲んだ!」と寄せられるのが気になったMC陣。「俺割と水飲む方なんだけど、昔動物占いをやった時にコアラだったんだよね。説明見るとよく水を飲むって書いてあって!!納得した」と謎のエピソードを教えていただきました!
最後には「20周年を迎えた他のアーティストが多かったりするね~、でも皆似ているバンドはいないね、個性的な人たちが多いかも!」と盛り上がり終わりました!

WOWOWでは、3/25(土)よる8:00~
20年以上前から親交を深めてきたB'zの稲葉浩志とスティーヴィー・サラスが、INABA / SALASとしてアルバム『CHUBBY GROOVE』をリリース。
そのアルバムを携えてのツアーから、Zepp Tokyo 3daysの最終公演、『INABA / SALAS "CHUBBY GROOVE TOUR 2017"』2月8日の模様を放送!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ