ぷらナタ#53(2017/3/29配信)

2017/03/30

photo20170330.jpg

今回のMCはピエール中野さん(凛として時雨)、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストにはフレンズの皆さんを迎えお送りしました!


最近ドラム以外に様々な事をしすぎてしまい、ドラマーだということが分からなくなってきたので、SNSで自分がドラムをやっていることを積極的にアピールしていくようにしているピエールさんと、インタビューで福岡に行って帰ってきたばかりの清本さんでスタート!
≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。ピエールさんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらナタでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したフレンズのMVはこちら↓

出だしからワイワイしているひろせさんを鬱陶しがるピエールさんに「ひろせは生放送に向いていないんです。」と話す涼平さん。
それには思わずピエールさんも「普通向いている人がMC側に来るんだよ!!」とツッコみ!
コメントでも「自分たちのことなんだから、しっかり告知しなさい!」とお母さんからのようなコメントがたくさん寄せられました(笑)

来週の4/5(水)に初の全国流通盤1stアルバム『ベビー誕生!』が発売のフレンズ。昨年ワンマンライブをした際"CD出したい宣言"をしたため本当に制作しなければならなくなり、12月から急ピッチでレコ―ディング。発売に向けて自分たちで色々動いたりスタッフさんが動いたりしてついにリリースすることに。また、発売に合わせ「ベビー誕生!」インストアイベントを開催!!
さらにはレコ発の対バン『~ベビー誕生!リリース記念~フレンド申請ツアー2017』も5月からスタート!。
チケットが残りわずかな箇所があるのでライブ行きたい方はお早めに。
詳しくはオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

今回ぷらナタに出るためにピエールさん回を主に見て勉強してきたひろせさんは、『ピエールさんの対策はばっちりです☆彡」とひたすらトーク。
そのため、「他のメンバーの声が聞きたい」とコメントがw
『塩と砂糖』のMVが明けると席替えされて、ひろせさんは後ろに追いやられていました(笑)

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎おかもとさん
・SPEED/Carry On My Way
・Little Kiss/A.S.A.P
・BONNIE PINK/Even So
◎ひろせさん
・FIELD OF VIEW / 突然
・RAGFAIR / AIR
◎長島さん
・LUNA SEA / IMAGE
◎三浦さん
・Weezer / Weezer 
・Mr.Children / 深海
SEKIGUCHIさん
・KISS / 地獄の軍団

フレンズのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

最後にフレンズへの質問を募集すると、「好きな漫画」「楽屋では何をしているのか」「みんなが共通で好きなもの」「メンバーそれぞれの好きな異性のタイプ」とたくさん寄せられ答えられる範囲内で教えていただき終了しました!
実はこの日でぷらナタが最終回。

4月からは『ぷらすと』音楽デーとして、MC男女ミュージシャン体制でリニューアル!!今までのMCに加え、新たに大澤実音穂さん(雨のパレード)、土岐麻子さん、西寺郷太さん(NONA REEVES)、ユキエさん(Awesome City Club)が加入!!
人気コーナーの「私を構成する9枚」以外にも、厳選したゲストを迎え最新音楽情報をやリリース情報などお届けしていきますので、今後も引き続きご覧ください!

WOWOWでは、4/29(土・祝)よる9:30~B'zのギタリスト松本孝弘とダニエル・ホーが共演しリリースしたアルバムの世界観そのままに、エレクトリックとアコースティックが融合した魅惑のライブ『Tak Matsumoto & Daniel Ho Live! 2017 -Electric Island, Acoustic Sea-』を放送!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ