NBA井戸端会議(2017/3/30配信)

2017/04/03

IMG_2320_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!


配信開始する1分前でも話してしまうため45秒前にスタジオに入ったタツオさん。「NBAでは45秒あれば2ゲームできますよ。」と話しつつ早速スタート!

まずはこの日の午前10:30~行われた『ウォリアーズvsスパーズ』戦について語っていきました。
「今日の第1Qがヤバかった!2634点取られタイムアウトを取るポポビッチ、あのタイムアウトは何だったんだ!」と出だしからテンション高めのタツオさん。
「デュラントがいなくなってひっくり返せたのはいい感触だと思うけど、今日の試合は"いちゲーム"と解釈すればいい」と中原さん。
今日の試合は感触を確かめるための試合だったのではないか、とのこと。

NBA選手は、スパーズ経験ある人はない人に比べキャリアに変化があり、
1
2年スパーズにいただけでも次のチームでもたらす効果がすごく大きいと思う。
監督のポポビッチも本当に凄い!目の付け所が違う!」と口を揃えて話していました。

ここで、先月決めた来月の自分に問いかけたい事についてトーク。
太整さん・・サリッチどうよ?めちゃくちゃいい!フィラデルフィア今いい感じ!!
中原さん・・デロン・ライトどうよ?繋ぎでもう少し元気なところを見たいのが本音。
タツオさん・・キャブスどうよ?今の状態どうなの?去年もこの時期ダメだって言ってたよね。

番組中盤から後半にかけては、いよいよ416()に開幕するプレーオフの東西・ファイナル優勝・サプライズ予想をしていきました。

ウェスタンカンファレンス
太整さん・・スパーズ 推したいのはペリカンズ(試合数が足りない)
中原さん・・スパーズ ユタorクリッパーズ
タツオさん・・ゴールデンステイト

ニコ生視聴者優勝予想
GSW・・44.4% SAS・・42.7% HOU・・6.7% UTH・・1.7% 
 LAC・・0.0%  OKC・・2.2%  MEM・・2.2% POR・・0.0%

イースタンカンファレンス(サプライズ)
太整さん・・マイアミ
中原さん・・マイアミ
タツオさん・・ミルウォーキー

ニコ生視聴者優勝予想
BOS・・20.1% CLE・・41.7% WAS・・18.6% TOR・・10.6%
 ATL・・1.5%  MIL・・2.0%  IND・・0.5%  MIA・・5.0%

ファイナル
ニコ生視聴者優勝予想
GSW・・36.8% SAS・・46.3% BOS・・5.0% CLE・・11.9%

NBA井戸端会議的には、スパーズ!!
これまでほぼ逆張りしていますが今度こそは当てることができるのか注目です!

最後に下記来月の自分に問いかけたい事を発表し終了しました!
太整さん・・マイアミどうなった?
中原さん・・ラプターズどうよ?
タツオさん・・ヒューストンどうよ?

WOWOWでは、『NBAバスケットボール2016-17シーズン』を
毎週5試合生中継でお届け中!
組詳細はコチラhttp://bit.ly/2oflVYa


アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ