音楽の水曜日(2017/4/12配信)

2017/04/17

IMG_2337_re.jpg

今回のMCはピエール中野さん(凛として時雨)、土岐麻子さん、ゲストには、ヤバイTシャツ屋さんを迎えお送りしました!

この日が初対面のピエールさんと土岐さん。互いに名前は知っていたが、全く会うことがなく来た様子。「イメージだけど怖い人かと思っていた」と話す土岐さんに「殴られてもぶたれても怒らないので大丈夫です!」と返す中野さんの二人で早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
ピエールさん、土岐さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したヤバイTシャツ屋さんのMVはこちら↓
ヤバみ

4thシングル『どうぶつえんツアー』が絶賛発売中のヤバイTシャツ屋さん。初回盤を買ったというコメントが多く寄せられ、「特典DVDの内容は、500円位の価値はあったでしょ?」とコメントしていました。さらに『どうぶつえんツアー』を引っ下げ『ヤバイTシャツ屋さん "どうぶつえんツアー" ツアー 2017 〜ワンマン〜』が5月よりスタート!
現在初回盤は店頭に残っているものだけになっているそうなので、気になった方はお早めに!
詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

東京新木場STUDIO COASTが追加公演で決まったそうですが、「正直不安です」と本音がポロリ。チケットが外れたコメントも流れ「現在チケット先行申し込みしているので外れてしまった人はぜひ新木場STUDIO COAST来てください!」とコメントを頂きました。
前作のアルバムは学生時代に作っていた曲をベスト盤として詰め込んだため、曲が無くなり、次の曲をどうするか珍しく悩んでしまったそう。そんな中、今のヤバTを出すのが良いとなり、今回の『どうぶつえんツアー』に収録されている"ヤバみ"ができたのだとか。
「ヤバTは楽曲作るスペックがめちゃめちゃ高い!僕らがライブハウス通っていた頃の空気をちゃんと出してくれているのが素晴らしい!!」と大絶賛のピエールさん。

大学時代にこやまさんが後輩なら言うことを聞いてくれると思い、もりもとさんとしばたさんを招集し結成したヤバイTシャツ屋さんですが、最近もりもとさんが怒ってこやまさんに噛み付くようになってきたのだそう(笑)
「一定のレベルを越えたので・・」と話すもりもとさんはバンドの先輩としてピエールさんから「抑えた方が良いよw その方が上手くいくし、自分の精神的負担も減るから」とアドバイスを受けていました!

また土岐さんも大学時代に先輩から誘われバンドを組んでいましたが、やはり抑えているものがあったらしく、「私はよく銃を乱射する夢を見ていたので、吐き出した方がいいと思います!」とピエールさんとは反対のアドバイスでしたが、どちらか合う方を選んでくださいとのことでした(笑)

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎こやまさん
10-FEET / VANDALIZE
マキシマム ザ ホルモン / ぶっ生き返す
妖怪ウォッチ / オリジナルサウンドトラック
◎しばたさん
Berryz工房 / ③夏夏ミニベリーズ
モーニング娘。 / ⑬カラフルキャラクター
℃-ute / ②mini~生きるという力~
◎もりもとさん
Guns N' Roses / Appetite for Destruction
小林太郎 / Orkonpood
Steel Panther / Feel the Steel

ヤバイTシャツ屋さんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

最後の最後までもりもとさんがいじられ続け、「すごく疲れました!」とコメントを残し終了しました!

WOWOWでは、4/16(日)よる8:00~『UVERworld 男祭りHISTORY』を放送!男性客限定ライブ"男祭り"。前人未到の2万3000席を完売したさいたまスーパーアリーナ公演をはじめ、
過去ライブやインタビューを通して"男祭り"の魅力に迫る3時間スペシャル!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ