音楽の水曜日(2017/4/26配信)

2017/04/27

IMG_2356_re.jpg

今回のMCは曽我部恵一さん、ユキエさん(Awesome City Club)、ゲストにはGLIM SPANKYを迎えお送りしました!

この日は人生初MCというユキエさんが登場!「マイペースですが頑張ります!」と意気込みを語って頂きつつスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
曽我部さん、ユキエさんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したGLIM SPANKYのMVはこちら↓

曽我部さんとGLIM SPANKYのお二人は初対面。
ですが、曽我部さんは昨年のカウントダウンライブで出番を待っている時にGLIM SPANKYのライブを観ていたのだそう。
どのバンドよりも音に迫力があり、すごくカッコイイ!と印象を受けたのだとか。「昔ロックバンドのライブを観に行った時に感じたド頭から1発殴られる感覚があった」と振り返りました。

メジャーデビューして3年目のGLIM SPANKY。
デビューしたことで曲作りの環境がとてもよくなり、"ストリングスを入れたい""あそこのアンプを使いたい"といった希望が好きにやらせてもらえるようになった様子。そのため、創作意欲にもっと火がついて、「今が一番楽しい!!」と2人口を揃えて話していただきました。

1番の大きな夢は"国籍・性別・年代も問わず届くロックを全人類に向けて作っていきたい"と高校の頃から言っていたのだそう。
そんなGLIM SPANKYは、現在3rd mini album『I STAND ALONE』が絶賛発売中!また、『ARABAKI ROCK FEST.17』『NIIGATA RAINBOW ROCK 2017』『OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017』とフェスにもたくさん出演!

さらに6月4日(日)・6月17日(土)には東京、大阪で『GLIM SPANKY 野音ライブ 2017』が開催!!
セットリストはまだ考えていないそうですが、「すごく楽しみ!!」と今の心境を教えていただきました。
気になった方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみてください!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
2度目の出演ということですが、おかわり!ということで、今回も9枚教えていただきました!
◎亀本さん
John Mayer / The Search for Everything
The Arcs / Yours, Dreamily
MIYAVI / firebird
Ryan Adams / Gold
◎松尾さん
TEMPLES / Volcano
Gorky's Zygotic Mynci / Bwyd Time
MGMT / Oracular Spectacular
The Byrds / Fifth Dimension

GLIM SPANKYお二人のルーツとなるアルバムですので、ぜひチェックしてみて下さい!

前回出演して頂いた時もリフと歪みの話で盛り上がりましたが今回も話題に挙がり大盛り上がり!
さらには、"ライブ中いつチューニングするか問題"も勃発(笑)
ぜひ3回目も来てほしい!と要望があがりつつ、コメントでも「次回は"このリフを聞け9枚"を紹介して欲しい!」と寄せられ終了しました!

WOWOWでは、2017年の初めより全国ツアーを展開した水樹奈々。その余韻も冷めやらぬ中、4月2日の島根・出雲大社にて行なわれた御奉納公演『水樹奈々 出雲大社御奉納公演 ~月花之宴~』を5/7(日)よる8:30~放送!プレミアムな一夜を見逃すな!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ