音楽の水曜日(2017/5/10配信)

2017/05/12

IMG_2379_re.jpg

今回のMC西寺郷太さん、ピエール中野さん(凛として時雨)、ゲストにはサンボマスターの皆さんを迎えお送りしました!

この日のぷらすとは異例で男女MCではなく男同士のMC!更にゲストも皆さん男なのでいつもより濃厚!郷太さんと中野さんが2~3年前に一度ライブで共演した時の事を振り返り、"後でLINE交換しよう!"と話つつ早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
郷太さん、中野さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したサンボマスターのMVはこちら↓
可能性
YES

登場した瞬間「西寺さん話が濃いからなぁ~、オチに持って行くまでが各駅停車でしょ!東武東上線!!」とテンション高めの山口さん(笑)
そんなサンボマスターの皆さんですがこの日9thアルバム『YES』が発売!!
「レコーディングが4か月押してしまいお金をたくさん使った挙句タイトルを『YES』にしたためレーベルの人に怒られてしまった!」と振り返りました。
また「『"NO"NA REEVES』『ピエール中"NO"』と世の中は"NO"の嵐ばかりだが、そんなのは関係ない!強い気持ちで"YES"という意味を込めた」とのこと。
初回盤に付いているDVDには様々なアーティストとのコラボ、その中にはなんと和田アキ子さん、北野武さんも登場しているのだとか!

さらに、5月13日(土)から全国計33箇所をまわる対バンツアー【今年は何かとはっちゃけたい!~2017全国ツアー~】がスタート!!
そしてファイナルが12月3日(日)に初の日本武道館でワンマン公演が決定!!
この超最速先行チケットのシリアルナンバーが『YES』に封入されています!
気になる方はぜひアルバムをゲットしてチェックしてみて下さい!
オフィシャルサイトはコチラ

気になることがあればすぐ質問する郷太さんに「喋れば喋るほど西寺さんを好きになっちゃうので気を付けてください!」と話す山口さんでしたw

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
◎木内さん
⇒THE BLUEHEARTS / BUST WASTE HIP
⇒メタリカ / METALLICA
⇒ヌンチャク / ヌンチャク
◎近藤さん
⇒the 真心ブラザーズ / 自転車に乗って
⇒カーティス・メイフィールド / LIVE!
⇒RCサクセション / COVERS
◎山口さん
⇒マディ・ウォーターズ / ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ
⇒オーネット・コールマン / ゴールデンサークルのオーネットコールマンvol.1
⇒ジョン・コルトレーン / A Love Supreme

サンボマスターの皆さんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみてください!
1人3枚ずつ選ばれましたが3枚では足りない山口さんはこっそり4枚目も話していました(笑)

「サンボマスターのライブ映像を見たが、即興の対応力が凄い!」と話す中野さん。
山口さんがいつも無茶ブリをするそうで、「ライブ中に"皆一緒に歌ってくれ!"と言い自分は歌わなかったり、違う歌詞を歌ったりするので、直前まで1番なのか2番なのか分からない!だから聞いた瞬間対応する力が身に付いた。」と近藤さん。
木内さんは逆にくい気味に行くのだそう。そうすることで山口さんを引っ張っていく事ができるとのこと。
ただでさえ濃いメンバーでの配信でしたがそれ以上に内容が濃厚で面白い回になりました!

WOWOWでは、世界へ音楽を発信し続けるONE OK ROCKの日本では約2年ぶりとなった待望のアルバムツアー『ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR』の中から、さいたまスーパーアリーナ公演の模様を5/27(土)よる7:00~お届け!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ