音楽の水曜日(2017/5/17配信)

2017/05/18

IMG_2389_re.jpg

今回のMCは曽我部恵一さん、ユキエさん(Awesome City Club)、ゲストにはtofubeatsさんを迎えお送りしました!

ツアー真っ最中のユキエさん。19日(金)にファイナルを赤坂BLITZにて開催!
「東京公演が一番緊張する」と話すユキエさんと「極限まで緊張するけど演奏が始まれば平気」と話す曽我部さんの二人でスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
曽我部さん、ユキエさんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したtofubeatsさんのMVはこちら↓
CALLIN

出だしからtofubeatsさんを褒め倒すMC陣。
tofubeatsさんのシングル『水星』が発売された時買って聞いていた曽我部さんは「天才だ!この人と仕事しなければ!!」と思い、すぐリミックスをお願いしたのだそう。
お願いの際「曽我部です。」と言われたtofubeatsさんは「僕の知っている曽我部って人はこの人しかいない。と思ったら、本当に曽我部さんでした。」とお二人の出会いを振り返りました。
その時のtofubeatsさんがリミックスされた『ロックンロール tofubeats remix』のMVはこちら!

そんなtofubeatsさんのメジャー3rdアルバム『FANTASY CLUB』が5月24日(水)に発売!!
この日の朝に完成品が手元に届いたそうで、よく見てみると当初2,800円で考えていたものが2,500円になっていたらしく相談した結果2,500円での販売になったとのこと。
「既製品の100円って相当デカいので300円は相当ですよ!!」と声を揃え話すミュージシャンのお三方。
「生きるか死ぬかの瀬戸際なので本当に宜しくお願いします!!」と懇願のtofubeatsさんでした。

また、5月28日(日)には『FANTASY CLUB』発売記念インストアイベントが開催!
6月16(金)~18日(日)は『tofubeats taiwan tour』も開催されますので気になった方はぜひぜひオフィシャルサイトでチェックしてみて下さい!

この日が初対面のユキエさんとtofubeatsさん。
一足先に『FANTASY CLUB』を聴いたユキエさんは「今までの作品の中で1番エモーションを感じた。歌詞が切ないと思うことが多くて・・」との感想。
「今回の作品では歌詞を頑張って書いてみようというのがテーマだった。言葉尻とかも直したり歌を取り直したりして、いつもより自分らしい歌詞になったと思う。」と語られました。

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・宇多田ヒカル / First Love
・BUDDHA BRAND / 病める無限のブッダの世界
・KOJI1200 / アメリカ大好き
・Cherryboy Function / Something Electronic
・イルリメ / Quex
・Herbert / Bodily Functions
・中澤真由 / Step Into My Heart
・CHANGE / CHANGE OF HEART
・角松敏生 / T's 12 inches

tofubeatsさんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

tofubeatsさんは曲を制作するのは朝で9時~12時帯が集中できるそう。
逆に曽我部さんは夜型らしく、ある時ピカソやアンディ・ウォーホルなど成功した人の日常が書かれている本を読んだ際殆どが朝型だったのだとか!
「それ見た瞬間この本絶対買わないと思った!」と話す曽我部さんでした(笑)

WOWOWでは、GLAYのリーダーとして、メンバーを牽引するTAKUROの単身アメリカへ渡って作り上げた意欲作 『Journey without a map』の制作風景を追った、
TAKURO 「Journey without a map」Special Program』を5/21(日)よる9:30~放送!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ