音楽の水曜日(2017/5/31配信)

2017/06/01

IMG_2411_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは石毛輝さん(lovefilm)、土岐麻子さん、ゲストには菅原卓郎さん(9mm Parabellum Bullet)を迎えお送りしました!

この日は、石毛さんと土岐さんコンビ初のMC。互いにほぼ初対面ということで、"石毛さんはサングラスをしているイメージだったので初めてしっかり目を見ることが出来た"
"想像以上に土岐さんだった!妖精と話しているみたい、いい感じの脱力感!"とお互いの印象を話しつつ早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
石毛さん、土岐さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介した9mm Parabellum BulletのMVはこちら↓
眠り姫

菅原さんと土岐さんは初対面!ですが土岐さんは新人お披露目でライブを見られたそうで、
「それがすごくかっこよく、ステージと客席の距離が分からなくなるような圧力があった!」という印象を受けたのだそう。このお披露目は各会社のお偉いさんがたくさん来ていたらしく、中には寝ている人も見受けられたのだとか。
その姿に腹が立った菅原さんは、"絶対起こしてやる"と意気込み、ステージに降り並んでいる椅子の上を後ろまで渡り、最終的に2階まで登り、レーベルの1番偉い人の横に座り自分のバンドがラストで決める所を眺めていたと振り返り、
「こんなバンドと対バンしたくないよね(笑)」と語って頂きました。

そんなとがっている菅原さん率いる9mm Parabellum Bullet 7thアルバム『BABEL』が絶賛発売中!!さらに6月7日(水)に9thシングル『サクリファイス』がリリース!
『サクリファイス』のジャケットは昨年リリースされた『インフェルノ』と色違いになっており、並べると繋がるようになっているのだそう。なんでもこの2作品はアニメ『ベルセルク』のOP主題歌!!
「もし3期があるのならば、ジャケット繋がるように作るので主題歌やれるといいなぁ~」とさりげなく売り込んでいました(笑)

6月11日(日)から『BABEL』を引っ下げ3都市ホールツアー【TOUR OF BABEL】がスタート!さらにモバイル会員限定ライブ【TOUR OF BABELⅡ】も7月2日(日)に開催!
実はこの限定ライブには石毛さんが参加!
詳しくはオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・SHERBETS / AURORA 
・THE YELLOW MONKEY / SICKS
・the pillows / LITTLE BUSTERS
・椎名林檎 / 勝訴ストリップ 
・Red Hot Chili Peppers / By the way
・AT THE DRIVE-IN / Relationship of command
・菊地成孔 / 南米のエリザベステイラー
・BECK / Sea Change
・Bob Dylan / The Freewheelin' Bob Dylan

菅原卓郎さん(9mm Parabellum Bullet)を構成するアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

練習についての話になった際、ライブの練習を家で行うと話す土岐さんに対し驚くスタジオ一同。場数を少しでも踏むために行うらしく、リビングの電気を落とすところから始まり、リハの音源を流し、アンコールや余裕があればMCも行うと徹底的!
練習最中に旦那さんが帰宅しないようあらかじめ帰宅時間を聞いているのだそう(笑)この話を聞き、菅原さん・石毛さんと共に「真似して練習します!」と意気込んでいました。
他にも"最近買った本"や"好きな漫画"など視聴者からの質問に答えていただきつつ終了しました!

WOWOWでは、1960~70年代のロックを彷彿させるものの、それのみでは測ることのできない新しさとダイナミズムを兼ね備えた新世代の男女ユニットGLIM SPANKYが6月に東阪で行なう初の野外ワンマン『GLIM SPANKY 野音ライブ 2017』から、6月4日の東京・日比谷野外大音楽堂公演を午後5:00~生中継でお届け!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ