NBA井戸端会議(2017/6/9配信)

2017/06/09

IMG_2427_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、中原雄、早川プロデューサー、八木さん、岩崎太整さん(電話出演)でお送りしました!
この日のぷらすとは、ファイナル真っ只中井戸端会議を開催!
今回も太整さんはバイトが忙しいとの事で電話出演でした。

前回の配信でカンファレンスファイナルとファイナル初戦を見に行くと話していた太整さんに見てきた試合の様子を伺いました。
2週間前はニューヨークにいましたが今はなんとパリに移動されたそう。パリでもNBAの試合を見られたそうですが、時差の関係で深夜3時から頑張って起きて見られたのだとか!
ここまでファイナル3戦を見て「やっぱり強いですね、GSW。3戦目を見てCLEはもうスタッツ的にはMAXでしょうね。」と振り返りました。
初戦をオラクルに見に行った時、殆どがGSWファンで埋め尽くされている中、太整さんの右後ろにCLEファンがいたそう。
そのファンがグイグイ声援を送っていると、近くにいたおばちゃんが「ふざけるな!」と喧嘩が起こっていたのだとか(笑)
"お祭り感があったため、日本ではなかなか体験できない空間だった"と語られました。
最後に来月の自分にメッセージは"帰れましたか?"にするとのことでした。

ここからは、ファイナル第3戦が終わった今、次の試合がどうなるのか熱く濃厚トークしました。昨年と同じ流れで3連勝しているGSW。昨年は、ここまで来れば優勝でしょ!と盛り上がっていた中、逆転されてしまい優勝を逃しました。ですが「今年ばかりは決まったと言っていいと思う。どっちに転がったとしても、史上初になる!」とタツオさん。
GSWがあと1勝すると、史上初の4-0スイープ兼16連勝での完全優勝!
もしくは、負けるとして4連敗も史上初となります。
「16連勝したら歴史上1番凄いチームと言える!優勝より全勝の方が難しいと思う。」と話す中原さん。

今年のGSWは、10年・20年先も語り継がれると言い切れるほど強く、CLEの選手たちは、3ポイントを決められすぎてあの時どうすればよかったのか考えてしまい寝むれなくなっていそうとのこと。
GSWを封じる可能性があるチームは、CLEかSAS。
サンアントニオは比較的対策を打ってきたが予想外のアクシデントがあり、まともに戦えませんでした。CLEがSASのように対策を打ってきたかというとそうではありません。「レブロンは単体としては史上最強だが、その選手だけだとGSWには勝てないという証明になるのではないか。」との意見が挙がりました。

最後にニコ生視聴者に『第4戦優勝するのはどちらか』アンケートを取りました!
◎GSW・・79.7%
◎CLE・・20.3%

昨年は逆張りでCLEが優勝しましたが、今年こそはぷらすと予想が当たるのか?!

WOWOWライブでは現在【NBA2016-17ファイナル】を放送中!!『ウォリアーズvsキャバリアーズ』
6/10(土)午前9:45~【2017ファイナル第4戦】果たして、ウォリアーズは4-0でスイープするのか?!必見です!!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ