音楽の水曜日(2017/6/14配信)

2017/06/15

IMG_2437_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは石毛輝さん(lovefilm)、大澤実音穂さん(雨のパレード)、ゲストには高橋幸宏さんを迎えお送りしました!

この日のぷらすとは、ゲストが高橋幸宏さんということで配信前からソワソワしている石毛さんと大澤さんの緊張感漂う中スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
石毛さん、大澤さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介した高橋幸宏さんのMVはこちら↓
『Follow You Down』(2013年ワールドハピネスのステージ映像)
『All That We Know』(2013年ワールドハピネスのステージ映像)

8月6日(日) 葛西臨海公園 汐風の広場にて【10th ANNIVERSARY WORLD HAPPINESS 2017】開催!
今年のキュレーターは、高橋幸宏さん×いとうせいこうさん!スペシャルゲストも登場!!出演者、チケットの詳細はオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

出演者は高橋さんがスタッフに提案しているそうですが、この時期はフェスが多くてアーティストの取り合いになってしまうのだとか。毎年自分の気になっている若手のアーティストを入れるようにしていて、過去にはサカナクションや相対性理論、水曜日のカ
ンパネラなど出演。打ち上げの場では40、50代のドラマーの方々に囲まれドラムの話に花を咲かせることもあるそうです。

ここでドラマーの大澤さんから"ハイハット、スネア、バスドラの中だとどれが1番好きですか?"と質問が挙がりスタジオ一同爆笑(笑)
これに高橋さんは「1番こだわっているのはスネア。自分のモデルもあったりするので。」と回答されていました。20代の若手のミュージシャンが気になっているそうで、インディーズやメジャー関係なく好きな音楽を聴いているとのこと。

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・The Beatles / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
・The Band / Cahoots
・Procol Harum / A Salty Dog
・Aretha Franklin / Let Me In Your Life
・O.S.T. / 男と女
・O.S.T. / 明日に向かって撃て
・Dionne Warwick / Dionne Warwick -The Bacharach Years-
・George Harrison / All Things must Pass
・Sly & The Family Stone / Fresh

高橋幸宏さんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

「20枚くらい選んでおけばいいかな~と思っていたら9枚だった。同じバンドでも全アルバムが好きだったりするため絞るのが大変だった!」と話す高橋さんでした。

エンドブロックでは高橋さんに代わり、大澤さんがドラマーとして活躍されている雨のパレードのVo.福永さんが登場!!余韻に浸っているMC陣にちゃちゃを入れていました(笑)

WOWOWでは、6/25(日)よる7:30~秦基博デビュー10周年を記念して、地元横浜で行なわれる初のスタジアムワンマンライブ
秦 基博 10th Anniversary LIVE AT 横浜スタジアム』の模様をお届け致します!数々のヒット曲を披露する珠玉のライブは必見!!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ