音楽の水曜日(2017/6/21配信)

2017/06/22

IMG_2448_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは西寺郷太さん、土岐麻子さん、ゲストにはシャムキャッツを迎えお送りしました!

早稲田大学の先輩後輩コンビの郷太さんと土岐さん。大学の頃の思い出話に花を咲かせつつ早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
郷太さん、土岐さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したシャムキャッツのMVはこちら↓
Coyote

この日はぷらナタでもゲストで来て頂いた、シャムキャッツが登場!
3年3か月ぶりのフルアルバム『Friends Again』がリリース!!
「聴かせてもらいましたが、一言で言ってめっちゃ好きです。」と郷太さん。
日本の音楽にも影響されていると思うが、それよりも奥にある60年代のロックとかが
今回のアルバムに出ていて素敵だと褒められ、夏目さんは「褒められたい感じで褒められました!嬉しい!」と話されました。
またアルバム発売に合わせて6月24日(土)~28日(水)まで大阪、東京にて『期間限定のポップアップショップ≪Friends Store≫』がオープン!東京会場では、対談形式でのトークライブを開催!生ビールが飲めたり、メンバーそれぞれの顔のTシャツも販売されるそうです。
そして、9月16日(土)より全国13か所ワンマンツアー【シャムキャッツ tour "Friends Again"】が開催!現在オフィシャル2次先行受付中なので、詳しくはオフィシャルサイトでチェックしてみてください!

新しく公開された『Coyote』MVで夏目さんが使用していたヴィンテージのギターを撮影場所の厚木に置き忘れてしまったのだそう。
下北沢まで戻ってきた所で気づき急いで戻り、着くまでの間持ち去られていないかドキドキだったエピソードを披露してもらいました(笑)

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきますが、シャムキャッツは2度目なので、今回はリリースアルバムが家ジャケということにちなんで、好きな家ジャケ縛りで選んでいただきました!
・The Clientele / A Sense Of Falling: Strange Geometry Outtakes
・David Byrne & Brian Eno / Everything That Happens Will Happen Today
・The High Llamas / Nomads
・Led Zeppelin / Physical Graffiti
・Ringo Starr / Sentimental Journey
・Wilco / Yankee Hotel Foxtrot
・Yo La Tengo / And Then Nothing Turned Itself Inside-Out
・やけのはら / SUNNY NEW LIFE

みなさんもぜひ、自分の好きな家ジャケを探してみてはいかがでしょうか!

WOWOWでは【L'Arc~en~Ciel × WOWOW "L'Anniversary" Special】と題し、L'Arc~en~Cielの結成25周年記念ライヴを放送。さらに、2014年に公開されたドキュメンタリー映画もお届け!
6/24(土)よる6:15~『Over The L'Arc-en-Ciel』
6/24(土)よる8:00~『L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE』
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ