音楽の水曜日(2017/7/5配信)

2017/07/06

IMG_2466_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCはピエール中野さん(凛として時雨)、大澤実音穂さん(雨のパレード)、ゲストにはNoGoDの団長さんを迎えお送りしました!

この日のぷらすとは、『凛として時"雨"』、『"雨"のパレード』と雨繋がりのドラマーお二人がMC!曲作りのための合宿について話しつつ早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
ピエールさん、大澤さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したNoGoDのMVはこちら↓
神風
Missing
Follow

ピエールさんとは地元の先輩後輩で実家も自転車で10分くらいの距離にあるのだそう。
お互いのラジオに行き来したり、ピエールフェスに出演されたりなどすごく仲が良いのだとか!「今日も伝説作りますよ!この番組終わらせるつもりで来ていますから!!」と意気込む団長さん(笑)

そんな団長さんがVo.を務めるNoGoDが7月26日に NEW Single『Arlequin』発売!!
さらに9/30より全国ワンマン・ツアー『NoGoD TOUR -2017 AUTUMN "prùf"』も決定!!屋内でのフェスに昨年から出られるようになったそうですが、「是非とも屋外フェスに白塗りを!!歩くレフ板と呼ばれているので!」と話していました(笑)
新曲の『Arlequin』は久々にメンバーの共作で作られたのだとか。激しいリフを作りたいがギターが全く弾けない団長さんは、メンバーに「リフからAメロまで作って持ってきて欲しい。それ以降は自分で作る」というやり方で昔は作られていた様子。そのおかげで特殊なミクスチャー感が出るため、昔ながらの曲調が出来るだろうと思い前作とは違いインディーズ感を出したと語られました。
気になった方はぜひオフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・筋肉少女帯 / 月光蟲
・GASTUNK / Under The Sun
・X / BLUE BLOOD
・SEX MACHINEGUNS / SEX MACHINEGUN
・So What? / So What?
・中島卓偉 / NUCLEAR SONIC PUNK
・L'Arc~en~Ciel / Heart
・THE ATARIS / So Long,Astoria
・モーニング娘。/ セカンドモーニング

SEX MACHINEGUNSのAnchangさんの言葉が団長さんの支えになっているそうで、雑誌のコラムで"今年のファイナルも日本武道館です、宜しくお願いします。私たちみたいなバンドが日本武道館という聖地に立たせて頂くのはありがたいことです。ただ未だメタルを冒涜しているだとかコミックバンドとかそういう意見が多い。なので文句のある方は武道館のステージまでどうぞ。"と書かれていたそう。その頃NoGoDを始めたばかりでメタルからヴィジュアルに変わりメンバーも辞めていくので「俺のやり方が間違っていたのか」と思った時にこのコラムを読んで、"俺はまだ物事を収めていない!まだ何も突き詰めていない"と教えてくれたのがSEX MACHINEGUNSだったと振り返りました。

WOWOWでは、7/17(月・祝)よる6:00~
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ