音楽の水曜日(2017/7/19配信)

2017/07/20

IMG_2494_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは西寺郷太さん、DJみそしるとMCごはんさん、ゲストには、いとうせいこうさんを迎えお送りしました!


この日のぷらすとは郷太さんとおみそはんのコンビ!共通の友達がたくさんいるそうですが、2人が面と向かって話すのは初!お互いぎこちないなかスタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
郷太さん、おみそはんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介した口口口のMVはこちら↓
『JAPANESE BOY』(本邦初公開!)

この日は口口口ニューミニアルバム『LOVE』がリリース!!
仕事柄たくさんCDを貰うそうですが、"この1年で1番良かった"と大絶賛の郷太さん。
「1番良かったというのは、褒め言葉でもあり、こんなしょうもない事を大の大人が・・・(笑)また、2~3曲でアルバムになるのにもかかわらず6曲入りというのが面白い」とのこと。
せいこうさんは「変なコンセプトの曲ばかりで、ゲデモノの集まりみたい。でも1匹1匹ゲデモノを見ると可愛いみたいなアルバムになっちゃった!
最初はジャケ写も違ったんだよ!デザイナーがフリー素材を買って2分で出来たっていうもんだからさ。」と語られました。
今までの作品に比べると、メンバー1人1人の役割を果たしていると言えば1番結束感があるのだそう。
そして、今回『LOVE』の1曲目に収録されている"JAPANESE BOY"をぷらすとにて本邦初公開!!
「素敵!!」「アルバム、ポチってくる!」などのコメントが多数寄せられました!

また8月6日(日)に葛西臨海公園にて【10th ANNIVERSARY WORLD HAPPINESS 2017】が開催!今年のキュレーターは、いとうせいこうさんと高橋幸宏さん。
「幸宏さんに晴れ男か聞かれて、"そうです"と答えてからすごくオファーが来るようになった。だから俺はキュレーターではなく、当日晴れにする役目として参加している。」とのこと(笑)
他にも、せいこうさん総合プロデュースの『第10回したまちコメディ映画祭in台東』、
DUBFORCEのライブがあったりします!
詳しくは各オフィシャルサイトからチェックしてみて下さい!

《私を構成する9枚のアルバム》
毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していきます。
・HOSONO HOUSE / 細野晴臣
・熱い胸さわぎ / サザンオールスターズ
・ドゥーチュイムニイ / 佐渡山豊
・DUCK ROCK / マルコム・マクラ−レン
・It Takes A Nations Of Million To Hold Us Back / パブリック・エネミー
・key of life / スティービー・ワンダー
・LIVE / バリー・マニロウ
・LIVE! / ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ
・MY NAME IS AYLER / アルバート・アイラー

いとうせいこうさんのルーツとなるアルバムですのでぜひチェックしてみて下さい!

「テレビで見るのとまた印象が違う!」「印象が変わった」など、せいこうさんの新たな一面を見られることが出来た回になりました。
最後におみそはんが「あらいぐまセイチャンの頭にサインを下さい!!」としっかりサインを頂いていました!
WOWOWでは、7/23(日)よる8:00~スガ シカオのデビュー20周年を記念し、彼の生み出す音楽の魅力に感銘を受けた豪華かつバラエティ豊かなアーティストが参加した音楽イベント"スガ シカオ 20th ANNIVERSARY 『スガフェス! ~20年に一度のミラクルフェス~』"を放送!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ