NBA井戸端会議(2017/7/27配信)

2017/07/28

IMG_2509_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中村健吾さん(ダンクシュート編集部)でお送りしました!

この日のぷらすとは、久しぶりに太整さんが登場!そして、3度目の出演ダンクシュート編集部の中村健吾さんをゲストに迎え、ドラフト、トレード、契約問題などトコトン語っていきました。

「カイリーどうするかね!」とタツオさんからの一声で話題は移籍・トレード問題へ。ポール・ジョージ、クリス・ポールが移籍して西海岸が異様に強くなってきています。そして東海岸のトップ2はクリーブランドに居て、それがレブロン・ジェームズとカイリー・アービング。ボストンで練習を見られた太整さんは「カイリー1人でずっと練習していた。全然チームの練習に混じらず、チームにフィットしていないのかなとは思った。
皆が練習している時はストレッチして混ざらない。レブロンは混ざっているのに。何か変だよなと思い見ていた。」とのこと。
ですが、カイリー・アービングはクリーブランドをここまで引っ張ってきた選手。レブロンが移籍してくる前まではドアマットチームだったが、1人で引っ張り50点取っていました。レブロンが移籍してからは、彼がリーダーシップを発揮し、チャンピオンリングを取得。「そうなるとカイリーの目標が自分の理想とするバスケットで優勝したい、自分がきっとファーストチョイスで優勝したいということですよね。本人がレブロンに対し、あまりピンと来ていないのかもね」とタツオさん。

番組後半で契約の話をしていると急に「あ、お土産あったんだ!思い出した!」と画面からログアウトする太整さん。戻ってくると手には、2017ファイナルのTシャツ、ドリンクホルダー、ケビン・デュラントのリストバンドが!
これは視聴の皆さんにプレゼント!!詳細は後日お知らせします!

現地にファイナルを観に行かれた太整さんと取材で行かれた中村さんに改めて感想を聞いてみました。初戦をオラクルに見に行った時、殆どがGSWファンで埋め尽くされている中、太整さんの右後ろにCLEファンがいたそう。そのファンがグイグイ声援を送っていると、近くにいたおばちゃんが「ふざけるな!」と喧嘩が起こっていたのだとか(笑)

中村さんは、太整さんとは違い後ろで酒を飲んでいるおじさんが"見えねーよ"などと野次を飛ばして酷かったのだそう。ですが、ある意味客の質は面白いとのこと。スタジアム内はお祭り状態で、試合が始まってから座りだすみたいです。
マジソン・スクエア・ガーデンで試合を見てみたいと話す中村さん。太整さんによると人数はもっと入るが体感的には日本武道館よりも小さいかも、入った感じは国際フォーラムみたいかもとのこと。

語りたいことが多すぎて2時間越えでお送りしました!
次回は何を語るか相談しつつ最後に「ダントーニ」と謎のメッセージを残したタツオさんでした。

WOWOWでは現在『NBAバスケットボール 2017超絶プレーオフ 記憶に残る名勝負選!』激闘の連続だった2016-17シーズンのプレーオフから、NBA史に刻まれる名試合をセレクトして放送中!また、【超絶スーパープレーTOP10】動画も公開中!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ