音楽の水曜日(2017/8/9配信)

2017/08/10

IMG_2524_re.jpg

今回の『音楽の水曜日』MCは土岐麻子さん、大澤実音穂さん(雨のパレード)!
ゲストには、佐藤タイジさん、原田郁子さん(クラムボン)を迎えお送りしました!

この日は女子同士のMC!『RISING SUN ROCK FESTIVAL』のジンギスカンを楽しみにしている大澤さんとベストアルバムが先月末に発売されたばかりの土岐さんで早速スタート!

≪ナタリー今日の見出し≫
毎回MCに最新の音楽ニュースを選んでいただき、紹介していきます。
土岐さん、大澤さんがピックアップしたニュースはコチラ↓

他にもたくさんのトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぷらすとでは毎回ゲストアーティストのMVを紹介。
今回紹介したシアターブルック、クラムボンのMVはこちら↓
『ありったけの愛』(ライブバージョン)

9月23日(土)・24日(日)に佐藤タイジさんが主催の【中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017】が開催!2012年から開催されており、3.11が起きてから"太陽の力だけで武道館出来るのでは?"と思ったことをキッカケに太陽光のみで行っているのだそう。
太陽光は、電圧が高く、音がすごく良いことが特徴。
コンセントからだと、発電所・変電所・配電所など様々なところを通して配給されているため、ノイズが混ざっているのだそう。
ですが、太陽光はノイズが混ざらない状態で使用できるため音が良いとのこと。
「これもやってみたから分かったことで、試してみて結果音が良かったから続いている」と佐藤さん。

また、フードコートの食べ物はすべて放射線量表示とのこと。
社会全体的にもう少し放射線量を気にした方が良い、大丈夫ならばそれを証明するために表示したほうがいいと思っているので、今年は言っていこうと思っていますと話されました。

ここからは2人目のゲスト原田郁子さん(クラムボン)が登場!
現在、限定発売ミニアルバム第2弾【モメント e.p.2】がツアー会場&販売希望店のみで絶賛発売中のクラムボン。ライブ中にCDを置いてくれるお店を呼びかけた所、整骨院、お寺、ラーメン屋、喫茶店など"絶対に置いていないだろ"と思う所に置いてあるのだそう。
そんなクラムボンは【中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017】初出演!今からすごく楽しみにしている様子の原田さんでした!

ここからは毎回ゲストの皆さんのルーツとなるアルバムを紹介していますが、今回は特別編ということで佐藤タイジさん、原田郁子さん(クラムボン)に
≪今注目のアーティスト≫を紹介して頂きました。
◎佐藤さん
・THE MARCUS KING BAND / THE MARCUS KING BAND
・KENDRICK LAMAR / DAMN
・DAN AUERBACH / WAITING ON A SONG
・NULBARICH / GUESS WHO?
・吉田美奈子&森俊之 / MONSTERS IN TOWN
◎原田さん
・rei harakami / unrest
・illion / P.Y.L
・Super Butter Dog / 333号室
・Thelonious Monk / Les Liaisons Dangereuses

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017】に出演されるアーティストも挙がっていますので、ぜひチェックしてみて下さい!

また、今年はぷらすとファミリーも多数出演しますので、ぜひ都合がつく方は足を運んでみて下さい!

WOWOWでは、日本を代表するヴィジュアル系ロックバンドのシド。2日間別メニューの初のコンセプトライブとなる1年7カ月ぶりの単独公演【シド 日本武道館公演 2017 「夜更けと雨と」&「夜明けと君と」】を、2時間半に凝縮し8/11(金・祝)よる10:00~独占放送!
番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ