サッカー井戸端会議(2017/8/15配信)

2017/08/16

IMG_2530_re.jpg

今回のテーマは『サッカー井戸端会議』
ジェントルさん、水内猛さん、柄沢晃弘さん、笹木香利さんでお送りしました!

この日のぷらすとは、前回4月のクラシコ直前以来!今回も同じメンバーでリーガから日本代表について内容盛りだくさんで語っていきました!

まずはヘタフェの柴崎選手の話題から語っていきました。
7月にヘタフェへ完全移籍をした柴崎選手。「全部上手でキックの質、トラップ、ドリブルもそこそこ上手。だが、ものすごいスピードがあるわけではないし、がたいが良いわけでもない。でもスペインのサッカーだったら上手くフィットするのではないかな~」と水内さん。今後ヘタフェが彼がいなければチームにならないという所まで行けるかどうかは柴崎選手次第。「周りの選手が上手ければ柴崎選手もやっていけると思うが、ヘタフェは2部から上がってきたチームなので周りを活かしながらどれだけ上手くやっていくかにかかっている」とのこと。
「うちのアーセナルの第3キーパーをやっていた、マルティネスがローンでヘタフェに移籍したので、後ろは任せていただきたい!」と話す笹木さんにスタジオ一同"うちの?笑"とツッコミを入れていました(笑)
また、コメントでも「小柳ルミ子さん化してきている」と寄せられていました。

柴崎選手の次は今世間を賑わしているネイマールの移籍問題についてトーク。
今回のネイマールの移籍では移籍金や年俸などもろもろ合わせて600億が動いているそう。
「南米、特にブラジルは本人とお父さんだけではなく、一族、代理人、友達を含めものすごい人数の経済的な部分を養っている」とのこと。
ネイマールの移籍で問題が挙がっていて各所まだ色んなことがあるみたいです。

また、バルサのスポンサーが『カタール財団』から世界進出を狙っている『楽天』に変更。これには皆さん驚きを隠せない様子でした。
現状ネイマールの穴をどの選手が入るか噂が色々と飛び交っているのだとか。

番組最後には8月31日(木)に行われる『FIFAワールドカップ アジア最終予選』についても語りました。
"前回の試合から間が空きすぎ~"とザワザワしましたが、長谷部選手が怪我が治り戻って来られそうで一安心の面々。
「長谷部選手不在の試合を見ると、メンタル面で必要不可欠だと痛感した!」と語られる中、怪我人が多すぎとのコメントも。
期待の大迫選手は怪我で出場できないため、そこの穴を埋められる選手は誰なのか考えつつ、24日に選手発表があるので、それまでに怪我人が出ないよう祈りたいと語られました。

いよいよ8/19(土)開幕の『スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ2017-18シーズン』をWOWOWでは深夜3:00~生中継でお届け!第1節は無料放送ですので是非ご覧ください!番組詳細はこちら

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ